ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

妙高高原スカイケーブル

1410ropeway.jpg
連ちゃんでお出かけですが、紅葉が終わってしまいそうなので隣町の妙高のスカイケーブルに乗りに行った。


ぐるんはこの前トレインバスにすんなり乗ったけど、ケーブルカーは動いているし音も大きいので乗るのはきっと怖がるはず〜とへっぴり腰を期待?して動画を撮っていたら、全然フツーにすっと乗りましたよ。(^^;ちょっとつまんない〜(笑)

1410koyo.jpg
頂上は1500m以上なので紅葉はピークを過ぎていましたが、まだまだきれいでした。雲一つないお天気で空が澄み渡っています。

1410gorogoro.jpg
ふっさふさの芝生は特上のシャギーラグみたい♪ごろごろしたい気持ちわかるわかる。
ブナ林コースを歩いて、登山コースも少し歩く。

1410omizu.jpg
息が白いので気温は高くないはずだけど、風もないせいか暑いくらい。ぐるんもおいしい赤倉の清水”復活の泉”を飲んで喉を潤す。

1410koyo2.jpg
ポーズを取るぐるん(笑)お弁当と樹液ソフトクリームを食べて、帰りは徒歩で降りて来ました。ぐるん、赤倉観光ホテルの芝生を見てドッグランと勘違いして大喜びでぐるぐる回って困りました。トホホ。まだまだお子様なぐるんです。

Comment

マー姉  

良い休日でしたね♪

私達も行って見たい!と思うような所ですね!
ゴンドラにワンコも乗れるんですね。
ぐるんくん、好奇心旺盛、チャレンジ心も旺盛!楽しい所にまーちんさん、ご主人と一緒に行けて幸せ〜ですね♪
先週は台風後お天気が続き、行楽日和でしたね。
お弁当を持ってワンコと一緒に歩こう!は最高です!

2014/10/20 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
ぐるんに色々な事体験させてあげたくて行きました〜。
どうやらぐるんはオレオに輪をかけて物怖じしないタイプなようです(^^;
黒姫には登山道を上がらない限り、あまりブナ林はないのですが
妙高はブナが多いので、緑の時も紅葉もきれいです。
北信州はあっという間に秋のいいお天気は過ぎ去って
11月中旬〜12月初旬はどんよりなお天気が多いので今のうちに!ですね。

2014/10/21 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest