ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

またまた地震

1411simo3.jpg
毎朝、霜が降りて真っ白です。

1411simogron.jpg
ぐるんは寒くなればなるほど元気になるような。。
雪の季節が近づいているのをわかっているようです。今年は雪が遅いです。

昨日の地震ですが、ご心配してくれている方もいるかもしれないのでご報告。
黒姫は震度5強でした。かなり揺れましたが何も被害等はありません。
私が阪神大震災を思い出してめそめそしてたので、ぐるんは私を心配していました。
ご近所もまったく普段どおりなのですが、町内では地区により壁が崩れたとかの被害等も出てるようです。
阪神大震災よりはずっと弱い揺れです。中越地震よりは強いでしょうか。
何だかずっと大きな地震体験してるんだよなぁ。。本当に天災は嫌ですね。。

Comment

Qパパ  

大事無くて良かったです。
それにしても、最近噴火に地震に洪水。。。
なんだか、変に思っちゃいますね。

そろそろ、そちらは雪の便りが聞こえて来そうですね。

2014/11/23 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
東日本大震災以来、いや阪神大震災以来
地震がずーっと起こってるような気がしますね。
断層がずれてずれて。。みたいな。
今年は雪が遅いようですね。
今日もあたたかい雨が降っています。
まだスタッドレスに履き替えてないです。

2014/11/26 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest