ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

小雪からの大雪


ついこの間ニュースで「今年の県内は暖冬で降雪量は少ないでしょう」と言っていたのだが。。
いきなり来ましたよ。ドドーン。60センチの雪です。


フィル子ちゃんもかまくら状態。ワイパー折れないでよかったわ。
いやぁこれだけ降ると笑うしかない!?
日曜日でよかった。昨日の夕方、除雪機のガソリン買いに行ってよかった。


ぐるんは朝から興奮してきゅーきゅー鳴く。
雪風呂だよ。だふーん。


ぐるんは体高低いから埋もれちゃう。


わふわふ跳んで自分で道を作る。雪いっぱいで気持ちいいですか〜?

Comment

Qパパ  

大雪でしたね〜。
さすが、ぐるんくん。若くて元気だな〜♬

我が家も岐阜に雪遊びに出掛け、新雪にまみれて来ました。
金、土と1mぐらい積もり予想外でしたが、満喫しました。
暖冬予想のこの冬ですが、どうなるのか。。
ほどほどがいいですね。

我が家、この冬楽しめそうな気配です。

2014/12/14 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
いきなり降ると焦ります〜。
喜んでるのはスキー場関係者とぐるんだけ(笑)
岐阜もかなり降ったのですね。
今年は気温が高いせいか雪質は悪くて湿っぽい。
その分、除雪作業も体力奪われますね。

2014/12/16 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest