ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

軽井沢散策とキャンドルナイト

141223xmas1.jpg
軽井沢高原教会のキャンドルナイトを見るために軽井沢へ。昼頃到着して旧軽ぶらぶら。

141223xmas0.jpg
キッツビュールというドイツ料理店でランチ。ここはわんこも店内に入れるお店。
テラス席OKは多いけれど、冬の軽井沢は極寒。店内も入れるのはありがたい。
ぐるん、いいコにテーブル席の下にいました。パンが欲しくて時々膝の上にあごを乗せてましたけど(笑)

141223outlet.jpg
プリンスアウトレットでうろうろお買い物。ぐるんはクリスマス仕様にしてたので通り過ぎる女の人や子供に「かわいい〜♪」と言われ、ごきげんごきげん♪

141223xmas3.jpg
日も暮れて来たので星野エリアに移動。やはりブレストンコートへは上がれなくて800m先の駐車場に停めろという案内。。シャトルバスにぐるん乗れないし、凍った道を800m歩けないのでハルニレテラスの駐車場に停めて歩いて上がった。
みんなでツリーにクリスタルを飾ったり、賛美歌を聴く。
教会なのでイルミネーションとは違って、全てキャンドルで静かに揺れる仄かな灯りで厳かな雰囲気。

141223xmas2.jpg
大きなツリーもありましたよ。

141223xmas4.jpg
ハルニレテラスに戻って沢村でおいしいバゲットを買って帰って来ました。

Comment

Add your comment

Latest