ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

今年も一年ありがとう


今日はおせち作り。ぐるんは味見係になりたいのか、私のそばを離れません(笑)
ごまめのいわしの頭が取れたものとかをお湯で塩抜きしてあげました。甘いなぁー。


雪ほりほりで遊ぶ日々です。もうすぐ雪も締まってスノーシューに出かけられるかな?

今年はぐるんの社会勉強のためにあちこち連れて行ったり、わんわんスクールに通ったりで一年があっという間だった。
伊豆旅行、高田の桜、千曲の杏、長岡のバラ、中山高原、松本クラフトフェア、諏訪湖、富士キャンプ、美ヶ原高原、能登島キャンプ、妙高高原、軽井沢といろんなところに行った。ロードトレインやケーブルカーにも乗ったしね。雪の中でいっぱい走って、野尻湖でいっぱい泳いですくすくと育ちました。

みなさま、今年もブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
良いお年を迎えてくださいね♪

Comment

雷蔵母  

明けましておめでとうございます。
い~なぁ、東京では考えられない毎日雪遊びのぐるん君。
雷蔵から見れば、羨ましくて仕方ないです。
沢山遊んで、また楽しい一年を過ごそうね~
今年も宜しくお願いいたします。

2015/01/02 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276雷蔵母さん
明けましておめでとうございます。
雷蔵くん、きっと黒姫に来たら
朝から夕方まで外にいたいまも(笑)
ぐるんも雪に埋もれるのが気持ちいいらいしです。
雷蔵くんも、ショーに遊びにと益々、活躍ですね。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします〜。

2015/01/02 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest