ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール16

150111wanwan1.jpg
今日はマッ君もナナちゃんもらんたもお休み。さびしいね、ぐるん。
お正月明けのせいか、他にもお休みの子がいて4頭しかいない。
最初のホールドスティールがやはりうごうごして落ち着かないぐるん。うーむ。脚側になると嬉しそう。

150111wanwan2.jpg
座ってマテして、呼び込みの練習。この頃になると少し落ち着く。(笑)

150111wanwan3.jpg
ポールのスラローム。ダンナが持ってても一応歩くが、先生がリードを持つと、素晴らしくきれいに歩くぐるん。
150111wanwan6.jpg
そらちゃんの笑顔。

150111wanwan7.jpg
今日初めて来たわんこ。最初は他の人や犬に怯えてたけど、2時間経つとみんなについてこれるように。がんばれ〜。
この2才のゴルの女の子にぐるんの目が♥に。あらら、女の子に興味持つ年頃になってきたのかなぁ。気を付けよう。

150111henrigron.jpg
帰りにアンリんちにおじゃま。アンリがすんごく喜んでくれて、二人でずっとおもちゃで引っ張りっこして遊んでいた。

150111raigyo.jpg
テーブルの下がハアハアのわんこの熱い息で部屋があったかくなったよ(笑)雷魚で仲良しのふたり〜♪

150110dondo.jpg
夜は地域のどんど焼き。ぐるんは子供たちと雪合戦したり遊んでもらいました。
充実の一日だったね。ぐるん。

Comment

Add your comment

Latest