ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール17

150118wanwan2.jpg
今週もわんわんスクールである。
冬はちとキツい。国道でのろのろ運転の車や事故などあってまた遅刻してしまった。
ひさびさに私がリードを持つ。これは犬の前を歩いてお互い無視して歩く練習。
さて、ぐるん(私)の番。だらだらと始めてしまったせいか全然ツイて歩かなくて(汗)
先生がリードを持つときっちり脚側して、止まって、また歩いてターンする。
ううう。私が気を引き締めてないのが犬に伝わるらしい。
ハンドラーによってこれだけ違うという極端な例をみなさまにお見せしてしまった。よかったのか悪かったのか?(苦笑)
やり直したら、ぐるんがちゃんとやれたので、やはり気合いの問題〜?

150118-wanwan1.jpg
こちらは散歩途中を想定して、落ち着いてあいさつする練習。
今日からまた新しいわんこが2頭増えて楽しい♪

150118wanwan3.jpg
ハードルはちびっこわんこもいるので一番低い位置でいつもやっている。
スクールが終わった後、高くしてもらってジャンプの練習。嬉しい時は何もなくても跳ぶぐるん、楽しいらしい。
高くなって来ると、跳ばして着地と同時に止まって座れをさせるのが難しくなる。

150118wanwan5.jpg
マッ君とは1ヶ月ぶりなので、ガウガウごっこも熱が入る?(*^^*)白目が笑える。

150118wanwan4.jpg
ナナ姉さんともひさびさ。2頭にはさまれてたじたじなぐるん。

150118wanwan6.jpg
遊んだ後は一緒におやつ食べてまったりしました。

Comment

Add your comment

Latest