ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール19

150215wanwan1.jpg
朝起きたら、昨夜からじゃんじゃん降ってた雪はまだ降り続いていた。
ダンナは早朝から除雪作業に勤しむ。
長野市にも大雪警報が出てる!うーん。。行っても誰も来てなかったりして。。
着いたら先生は全員来てくれていたし、わんこは少なめだけど来ていた。ほっ。

150215wanwan2.jpg
これは先生が「ほれほれ」とおやつで気を引いても伏せて動かないという訓練。
ぐるん、おやつなら大丈夫だけど、この後のおもちゃはかなり苦しい(苦笑)
やっぱ、ラブは おもちゃ>おやつ なんだよね〜。

150215wanwan3.jpg
先生とボールをちゃんと見て歩く。いつもこうならいいんだけど〜。

150215max1.jpg
スクール終わったら、マッ君と空いてるスペースで遊ぶ。
リードないと、楽しそうだわ〜。

150215max3.jpg
雪の中、嬉しそうに走るふたり♪
今日は黒ラブ、ナナちゃんはヒート中で遊びに参加できずー。残念。

Comment

Add your comment

Latest