ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

オレオの三回忌です

150218oreo1.jpg
今日はオレオの三回忌です。
息を引き取った時間に家族揃ってお祈りしました。
ストックは一重のものしかなくて残念。
一番生花が少ない時期らしいので仕方ないねぇ。

150218oreo2.jpg
オレオの好物のいちご、りんご、ブタミミを御供えしました。
オレオ、ぱくついて、雪壁登ってるかしらん。
今年の雪壁は高いから登れるかな〜。

会いたいね、オレオ。今日はお布団に入って来てくれないかな。
あれから2年ですが、オレオの事を思い出さない日は一日もありません。
でも、ようやく悲しい思い出は薄くなり、楽しい事しか思い出さなくなりました。
「時間のお薬」が効いているようです。
「ぐるんサプリ」のお陰で元気にもなっているのもありますね。
今、ペットロスで悲しんでいる方、苦しんでいる方もいらっしゃると思います。
辛い日々、さびしい日々が永遠に続く事はありません。大丈夫。だいじょうぶ。

Comment

ゆみ  

オレオ~
ぐるんにヤキモチ焼いて
出ておいで♪
マイロとも遊べているのかな?
楽しい思い出いっぱい思い出してるからね♪
かわいいオレオ~~ 

2015/02/20 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
きっと天国では3頭で走り回ってるよ〜〜♪
あ、ろくはもう生まれ変わってるかな。
楽しい思い出、いっぱいいっぱいあるよね。
人を支えるのは幸せな思い出だわ〜。

2015/02/20 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |  

もけ  

思うこと、信じること。

オレオっちの命日=ダンナの誕生日でした、ね。
今年は忙しく、お祝いもちゃんとできなかった。
そんな慌しい日に(あ、これは私側だけのことですね)まーちんさん一家はオレオ
くんに思いを馳せていたんだね。
会いたいね、会いたいなあ。亡くなったその晩、ダンナと二人、はなの体をたくさ
んたくさん撫でました。だから今でもこの手ははなの柔らかい毛ざわりを覚えてい
ます。
まだ時折辛くなることもある。でも「楽しく過ごしたよね」という自信と「時間の
お薬」とが効いてくれて、こうして毎日過ごせています。
思い出というキラキラ(いや、時に鈍く冷たく重いものかも)した物体が、あたま
の中にいっぱい詰まってる人は豊かな人だと思う。そんな人生を私も送りたい。
はなのお陰で、キラキラ物質はかなり溜まっているように思います。
まーちんさんも、そうですよね。

オレオくんの雪壁登り、私のあたまの中にも溜まっているよ。


2015/02/24 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
オレオの雪壁登り、覚えていてくれてありがとうございます。
何年経ってもオレオの事は1日も忘れる事はないですねぇ。
命日の日に、オレオのムービーとか見ると涙がうるうるしてしまいます。
でも、楽しかったなぁ〜、オレオ、嬉しそうだなぁ〜といった感情で、悲しいのとはちょっと違うかな。
ものすごく会いたくて切ないですけど。
感触って忘れませんよね。
私もオレオの耳がぺろぺろに薄かったので
あの触り心地は忘れません。
後ろから抱きついた時のがっしり具合とか。

もけさんもはなちゃんのキラキラした楽しい思い出いっぱいありますよね。
きっとはなちゃんも天国で幸せな気持ちで思い出していると思いますよ。

2015/02/25 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest