ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール20


今日はぽかぽかお天気でとても楽〜。年度末のせいか出席率はやや低いかな。
ぐるん、一ヶ月ぶりにマッ君に会ったせいか、始まる前にリード放してマテかけていたがマッ君のところに走って行ってしまい、ダンナにシメられる。。
スクール始まってもうきうき落ち着かないぐるん、今度は先生にシメられる。(笑)
まずはスワレで待機、アイコンタクトの練習。次はフセ。みんないいコだ〜。


そして、ぐるんが苦手な立ってマテの練習。
最初はよくわかんないって当惑顔だったが、どうやら何をすればいいのかわかってきたよう。


脚側してから、みんなの前を通り過ぎる練習。
ずらーっとわんこが並んでいる姿がとても好き。見てるだけで嬉しくなる。


スラローム&ハードル跳びしてから、マテの訓練。
先生が犬たちの上をまたいで歩いたりしても動かないようにする。
ぐるんやマッ君など1歳過ぎてるコたちはみんな、7分間マテができていたよう。すごいぞ!


終わったら2頭待望のガウガウごっこ。
ニューフェイスのゴル、虎太郎くんが入りたそうにしていたが、2頭の迫力にビビり気味。
ぐるんもマッ君も恐くないからねー。一緒に遊ぼうね。


お勉強終わってから遊ぶの楽しいね〜♪
スクールの後もみなさんとお話ししたり、先生にいろいろ教えてもらったりで時間が過ぎる。
先生のおひとりが転勤でほとんど来れなくなったそう。お世話になりました。

今日でこちらのMAXスポーツクラブでのわんわんスクールは終わり。
来月からはふたたび若里公園になる。
ということはちょうど一年経ったんだなぁ。。。
結構、がんばったかも〜。4回休んで20回通ったんだなぁ。
先生&スタッフの皆さん、一年ありがとうございました。また来月から精進します。


帰りにアンリのおうちにちょこっとおじゃま。
いつもと同じくとても楽しそうにウハウハ遊ぶふたり。
ぐるんにとってアンリは、やさしく遊んでくれる大好きなお兄ちゃんなんだぁ〜。

Comment

ゆみ  

かわいいねぇ~ぐるん♪
気持ちだけパピーなアンリも
すごく嬉しそうで(笑)
ふたり見てると
面白いよね~
今度は広いフカフカな芝生とかで遊ばせたいね~ そんな季節になってくるわ~
その次は野尻湖だぁ~~!!

2015/03/17 (Tue) 16:13 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
うふふ、いつまで経ってもアンリもパピーだよね〜♪
ふたりを見てるとオレオとアンリを思い出すよ。
ああ、緑が見たい(切望)
お花もいっぱい咲くし、これからまた楽しい季節だね〜。一緒に遊ぼう!

2015/03/17 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest