ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

海と花を見に…オレオを偲ぶ旅1

150321umihotaru.jpg
オレオと最後に旅した房総半島へ行って来ました。
去年も行こうかと思ったけど、まだ気持ちが崩れそうで行けなかった。
早朝に出発して順調に進んだが、首都高で事故渋滞、そして海ほたる大渋滞に巻き込まれ、はっと気がつけばガソリンがないっ。可能走行距離が4km。。渋滞でほとんど動かないがガソリンはドンドン減り0km。(汗)ちょっとは走れるだろうけど、ヤバいヤバい。
何とか浮島で高速一旦降りてガソリン注入〜。そしてまた高速に乗る(爆)
いやー、あんなところでガス欠したら、さらに渋滞を巻き起こしてしまうし、事故にもなりかねない。心臓バクバクでしたよ、危機一髪。
なぜか、大渋滞してたのに?海ほたるの駐車場にすんなり入れそうだったので寄ってみることにした。
ぐるん、異様な興奮具合でウハウハひゃっひゃっと階段駆け上り、女子たちに「めっちゃ興奮してるよ〜」と笑われる。まるでオレオみたい(笑)オレオの骨も持って来たから、オレオ乗り移ってる!?

150321asariyaki.jpg
いつの間にかお昼前だったので、アサリ焼きといわしの唐揚げを食べました。いわしがとってもおいしかったですよ。

150321beach.jpg
オレオと行った新舞子海岸へ。胸がきゅーってなります。でっかい流木は波にさらわれてなくなっていた。

150321neko.jpg
にゃんこがいました。ぐるんが近づいてもこのまま逃げず威嚇体制ですれ違う。根性あるなぁ。

150321maiko2.jpg
ぐるんは貝が気に入ったようでくわえて走り回ってダンナに叱られる。でもまだ貝に未練があるのか、掘り掘りして取ろうとしています。

150321maiko.jpg
オレオも撮った海の家と言うかカフェの壁。ボーダー柄に塗り替えられていました。

150321lemon.jpg
オレンジ村キャンプ場に到着〜。テントを設置したら、オレンジ狩りへ。その名の通りみかん山になっていて、オレンジやレモン狩りが出来るのだ。レモン齧ったら酸っぱいけど結構おいしい。もぎたての清美オレンジがすごくおいしかった。頭に何か乗っけられるのは我が家の伝統。そろそろ慣れてきた?

150321ramen.jpg
房州ラーメンを食べに行く。はまぐりの出汁が上品でめちゃうまいー。

150321sanga.jpg
スーパーでお刺身やさんが焼き、お酒を買って来て、キャンプの夜は始まる。

150321takibi.jpg
焚き火をしてまったり過ごす。ぐるんも楽しそうですよ。

150321takibi2.jpg
いつのまにかベンチでダンナの腕を枕に寝る。

150321tent.jpg
テントに入ればいつも基本、私の足元に寝る。重いんだけど。。思ったより夜が冷え込んで寒くて寒くて。ダウンの寝袋か湯たんぽが必要だったかも〜。

Comment

Qパパ  

房総、いい旅でしたね〜。
このシーズン、房総と言えど冬用のシェラフが良かったでしょうね。
でも、ぐるんくんの温かさでたすかりましたね。

焚き火がすごくいい感じ。
焚き火をしに行かないとなぁ〜。。なんて。。
それに、ハマグリラーメン、美味しそうですね〜。
機会あれば、輪行で行ってみたいです。
まだ雪の黒姫も、そろそろ春の気配でしょうか。。

2015/03/23 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
房総はいいところです〜。
スリーピングマットを忘れたので余計に寒かった〜。

焚き火、いいですよね。
男と犬のロマン(笑)
はまぐりラーメンは出汁がカニや伊勢エビ、干しアジからも取ってるようですごくおいしかったです。

水仙の芽も出て来て春らしい兆しもありますが
表面上はまだまだ雪が残っていて寒々しい。
今日はひさびさに雪も降ってるしぃー。
早く花見に行きたいです。

2015/03/24 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest