ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

海と花を見に…オレオを偲ぶ旅2

150322asa.jpg
キャンプ場はちょっと丘にあり、菜の花や海も眺められていいところでした。
朝ごはんはポタージュとクロワッサン、オレンジ、コーヒーのみ。早めに撤収して海へと向かう。

150322beach.jpg
ノーリードでも大丈夫かなぁ、と思いつつロングリード着けてたら、カップルに向かって走り出しそうになった(汗)人がまったくいないところでないとまだムリだわ。

150322beach2.jpg
カジメみたいなのをくわえて走り回ったり、波を飛び越えようとしたり、海水飲んでしょっぱくってブルブルしたりと、はしゃぎまくってました。


ロングリードは10mだけど海で遊ぶなら20mかも。ぐるんがこっちに来るたび飛ぶのが大変(笑)


スローモーションのムービーも撮ってみた。トゥルーへの手紙みたくしたかった。ちょっとは雰囲気あるかな。

150322ohana.jpg
オレオと来た千倉のお花畑へ。あの時と同じくストックを摘みました。いっぱい摘んでオレオに見せてあげなくちゃね。

150322kinsenka.jpg
キンセンカも満開。なんかこの写真、ものすごく短足に見える。。。(爆)

150322hune.jpg
道の駅ちくらに船があったので乗ってみた。ぐるんははしごみたいな階段も登れる。これなら滑り台もイケそうですなっ。

150322pineki.jpg
前回も行った木村ピーナッツも寄った。オレオがしんどい中、おいしそうに食べたピーナッツソフト。ぐるんにもおすそわけ。

150322ipneki.jpg
顔出しパネルもやらなきゃね〜。

150322kumo.jpg
雲の形が背中に羽の生えたラブラドールがぴょーんって跳んでるように見えた。(頭が左よ)オレオかな。

150322jizakana.jpg
メボしそうなランチ場所はことごとく激混みか品切れのようだったのでザ・フィッシュで食べる事にした。それでも40分くらい待ったかな。私は地魚の漬け丼。鯛がうまい。

150322anago.jpg
ダンナは活け穴子の天丼。付いていたあさりの佃煮やあさり汁もおいしかったです〜。

150322bohatei.jpg
防波堤にぴょんと飛び乗るぐるん。やっぱ猫だわ〜。でも向こうは海、ダンナは大丈夫と言うけどヒヤヒヤするよ。
帰り道にイケアとレイクタウンにも寄って夜遅く帰って来ました。渋滞が多かったけど、おいしく楽しい旅でした。オレオとの思い出の地も旅して、何だか癒されました。

Comment

Dan母  

こんにちは!
ぐるん君、本当に楽しそうで思わずニヤニヤしながら見せていただきました。
山もOK~海もOK~ってラブとしては最高ですよね!!
波に向かっていくぐるん君。。Danにも少し教えてやって欲しいです(笑)
とっても春らしくって、素敵な旅でしたね。
ぐるん君。。本当に元気で可愛いです♥

2015/03/26 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Dan母さん
ぐるんはどこでもウキウキでしたよ〜♪
波を飛び越えたいみたいで、リード放したらどんなことになるやら(^^;
まだまだお子ちゃまです(笑)

2015/03/27 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest