ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

抜け毛シーズン突入

150422brush1.jpg
黒姫高原もあったかくなり、抜け毛のシーズンになりました。
ぐるんはスリッカー嫌がるなぁと思ったら、先っちょの玉がなくなっていて痛かった。。ごめんよ(><)
買い直しついでに買ったのが、シリコンのスリッカー。
これが意外と良くて、顔や手などスリッカーだとやりにくいところもうまくできる。

150422brush2.jpg
金属スリッカーで背中や胸、首とかやった後に、顔、手足、お腹などをシリコンスリッカーでブラッシング。シリコンで結構抜け毛取れるでしょ?

15042brush3.jpg
仕上げは掃除機の馬毛ブラシ〜♪
体質なのか?ぐるんは年中毛が抜ける。。。春に固めて、ごそっと抜けて欲しいなぁ。

Comment

Add your comment

Latest