ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

菜の花を見に飯山へ

150502nanohana.jpg
ひさびさに菜の花を見に飯山に出掛けた。
ニュースでは七部咲きと言っていたが、気温が高いせいかちょうど満開!

150502hashi.jpg
千曲川と赤い橋、菜の花畑を眺められる絶景ポイント〜。

150502adui.jpg
しかし、とてもとても暑い。私達も半袖で、GWに半袖着たのって長野に来て初めてではないだろうか。。
ぐるんもバテバテでもう歩けないほどだったので、菜の花は眺めていたいが退散。

150502carotsoft.jpg
道の駅千曲川のカフェでランチ。ランチも素材や調味料にこだわっていてちゃんと手づくりされていてとってもおいしかったけど、スノーキャロット(雪の下にんじん)のソフトがめちゃうま〜♪パティスリーヒラノのケーキをおみやげに買いました。
帰り道にカフェで飲んだお味噌汁がおいしかったので加賀屋さんに寄ってお味噌購入〜。
隣の町なんだけど、おいしいものいっぱいあるね。

Comment

Add your comment

Latest