ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

さらばサークル、フリー生活到来

140512bed1.jpg
ぐるんさん、4月からお留守番もフリーにしていて、夜寝る時もフリーにしていた。
みなさんのご期待には添えず(笑)特に何もいたずらすることはなく、いいコにしてるのでGWにサークルを撤去した。
何もないと寂しいよね、ということでベッドを購入。

150512bed2.jpg
私達と一緒に寝たいらしいが、こっちが熟睡できないので寝室のドアを閉めている。
ぐるんは大抵リビングのソファか2階のソファで寝ている状態。
時には寝室のドア前にぴったり寝てる事もある。その時はちょっと切なくなるけど。

150512bed3.jpg
LLサイズなのでちょっと大きいようだけど、ヒの字に寝たらジャストサイズ。
初めてのベッドなのでやっすいのにしたのでちょっとへなへな(笑)
壊さないようだったら次はもっと寝心地のいいベッド買ってあげるね。
でも、夜ベッドに寝て欲しいんだけどなぁ〜。目下お昼寝タイム使用中です。

Comment

Qパパ  

祝!サークル撤去ですね。
それだけ大人になったってこと、それだけ愛情を受けてストレスがないってことですね。

我が家、ベッドの隣で寝かしてますよ。。
同じベッドで無くとも、同じ部屋でいいかも。。

いい信頼関係がどんどん出来てきてますね〜。。

2015/05/12 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
今年から非常勤職員をやめたので家で仕事をすることが多く
長時間お留守番もほとんどなくなったのでストレスもないかも〜。

Qパパさんのコメント見て昨夜、ぐるんのベッドを私のベッドの足元に置いてみました。
ちゃんと自分のベッドで寝ていました〜。明け方に一回ペロッと舐めに来ましたが(笑)
ベッドを持ち運びが面倒なのでもう一個買おうかな〜と思ってます。
ありがとう♪Qパパさん。

2015/05/13 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

本当に本当に、、、悪戯しなかったねぇ~
・・・残念(爆)
ベットって用意すると不思議なくらい、自分のって分かってるよね ぷぷ
トムキャットのベットを買ったことがあるけど安くて丈夫だったよ♪
あと、LLビーンのベットもおすすめ
うち使ってるけど、丈夫!!
おニュウのベット、色もサイズもピッタリだね♪かわいいっす!

2015/05/14 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
サークル、ありがとうございました〜♪
何か、拍子抜けみたいにイタズラしなかった。。
やすくんの言っていた事は本当だった!
(「子犬の時に呼んで、わーって来るコはしつけで苦労する。後からちょっとぼーっとして寄って来るくらいのコがいい」という話)
大型犬のベッドって少ないよね。。
トムキャットもLLビーンもいいね。
ぐるんは頭を乗せるフチが好きなので
いい形のほどよい価格のものを見つけなきゃ〜。
いちおうぐるんだからグリーンにした。
うちのイームズもどきの椅子と同じ色!(笑)

2015/05/15 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |  

もけ  

なるほど〜

ぐるんちゃん、そっか1年間サークル暮らしだったのね。晴れて自由の身⁉︎(*^^*)イタズラしないのはやっぱりまーちんさんがいつも家にいてくれるからかなあ。
で、唐突ですが我が家もワンコを迎えました。まだまだトイレトレーニングの最中です。覚えてくれるんだろうか^^;はなより元気?なチョコラブ、メイです。

2015/05/25 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
そうです〜。お留守番と夜はサークルの中でした〜。
今日は仕事で丸一日お留守番でしたが、フリーでもいたずらしないですね。
私が家にいるせいか、甘えん坊に拍車がかかっています(汗)

きゃー!わんこ〜。パピー〜♪
おめでとうございます〜。
これから、楽しい事いっぱいですね(*^^*)

2015/05/25 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest