ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール23

150517wanwan1.jpg
前回はGWで休んだので、1ヶ月ぶりのわんわんスクール!新緑がまぶしい若里公園、アマチュアカメラマンおじさん達がモデルさんを囲んでの撮影なんぞも行なわれていましたよ。
公園に着いた時から興奮してウハウハしていたが、ホールドスチールで落ち着かせる。以前はまったく出来なかったが家で毎日やっていたら出来るようになった。やはり日々精進ですな。

150517wanwan3.jpg
今年もマイマイガの毛虫が大量発生していて木の枝からぷらーん、ぷらーんとぶら下がり、見学しているご婦人たちはきゃーきゃーと騒ぐなか、わんこたちは真剣に!?特訓中。

150517wanwan2.jpg
先生にリードを持ってもらって、興奮させても動かない練習。次はダンナがリードを持ち、私がぐるんの前でおもちゃを持って誘ったり踊ったり。(笑)

150517wanwan4.jpg
「ボク、もう練習飽きたよぉ〜一緒に見学するっ」と甘え顔のかわいいマッ君。

150517wanwan5.jpg
スクール終了とともにマッ君、ナナちゃんとぐるんでいつものガウガウ遊び。

150517henri1.jpg
帰りにアンリんちに寄って、ランチ&ティータイム♪
アンリも遊び好きな子供っぽい性格のままだから、どんなに疲れてもお子ちゃまぐるんと一緒に遊んでくれる。

150517henri2.jpg
ぐるんの満足そうな、幸せそうな笑顔〜。
帰ったらぐっすりおねんね「疲れた犬はいい犬だ」の言葉通り〜。

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/19 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest