ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

波を超えて〜たっぷんたっぷん


お天気もいいというか暑すぎるので、湖に放り込みに行った。
いつものところはウィンドの人や、子供でわらわらしてるので人の少ない場所に移動。
満水でたっぷんたっぷんですよー。


リンと一緒に泳ぐ。湖畔に住んでいるリンは毎日のように泳いでるそうな。
しかし、例年より釣り人が多い。釣り船も多い。どうやらどこかで紹介されたそうで…。
入り江にも入って来るので危なくて。困ったもんだわ。。。


今日は風が強くて波が高い。桟橋にもザブサブかかってきて若干恐さを感じるほど。
人間なら流されて泳げないね。


流されずに桟橋に戻って来ようと必死で泳ぐぐるん。でも楽しそうです。
1時間ほど泳いだら、足ががくがくになるほど疲れてました。
でも陸に上がったらまたリンと追いかけっこ。ふたりともさすが若い!元気だなぁ〜。

Comment

Qパパ  

懐かしい、呆れるほどの元気。。笑
ネットでも、放送でも、紹介されたら、今時代、どっと人が押し寄せますね。
商売なら、素晴らしい効果となるんですけどね。。

夏に向かって、泳ぎ全開ですね。

2015/06/07 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
昔のように、どうやって疲れさせるか?な課題の毎日です(笑)
朝から夕方まで泳いでいたオレオに比べるとあきらめがいいというか、ある程度やったらやめるので楽といえば楽。

釣り人もマナーを守ってくれる人もいるんですが
入ってはいけないとこに来たり、入漁券買ってなかったりとかいう人も結構いるので。。うーむな感じです。

犬の事件とか立て続きに起こってるのでノーリードも冷たい目で見られるといけないので
気にせず楽しむなら平日がいいですね〜♪

2015/06/08 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest