ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

郡上八幡〜清流とたわむれるキャンプ旅1〜

150613kawa.jpg
ずーっっと行きたかった郡上八幡へキャンプに行きました〜。
松本から安房トンネル抜けて高山から郡上へ行く途中で川発見。
ぐるん、川は初めてなので冷たさにちょっと驚いていた様子。

150613syugyo.jpg
途中で明宝ハムに見学に行こうと思ってたら「本日は都合により休業します」とな。トホホ。そのために遠回りしてきたのにぃーー。
気分を変えて日本の滝100選にも選ばれている阿弥陀ケ滝へ。10分くらい遊歩道を行くと滝が見えて来た。
室町時代に、白山中宮長瀧寺の僧が、修行中に阿弥陀如来が現れたそうな。
ぐるんも滝の美しさに沁み入ってるのかな。

150613hairu.jpg
違った!入りたかったんだね。遊歩道沿いの川に入ろうとする。引っ張るなよぉー。滝つぼガマンしたのはえらい、かも。

150613camp.jpg
やっと奧長良キャンプ場WANKOに着きました。
ここはサイト毎に柵があるので、犬は放せるのだ〜。我が家は140㎡のサイト。

150613wankoike.jpg
そしてわんこ池もある。湖のように飛び込むぐるん。
しかし浅くて調子が狂っていたよう(笑)

150613dogrun.jpg
ドッグランもあるでよ。ウィペットと柴犬と遊ぶ。

150613popura.jpg
ウィペットのポプラちゃんはお隣のサイト。ものすごく足が速いっ。

150613mate.jpg
なぜかダンナが急に訓練を始めた。ツイて、10歩脚側、座れ、10歩脚側、マテからの持って来い。
マテと言われてじっとしてるぐるん。

150613mate2.jpg
登ってる途中で、立ってマテさせられるぐるん。
意外に初めての場所で他の犬がいても、ちゃんとできていた。

150613-dehehe.jpg
つながれてないしぃー、泳げるしぃー、走れるしぃー、わんこもいるしぃー、楽しいなっ♪

150613gohan.jpg
晩ご飯はしいたけ、新玉ねぎと明宝ハムのBBQ、豆腐(めちゃうま)、ピーマン、トマト、玉ねぎ、ハムのあっさりナポリタン。マシュマロとバナナも買っていたのに酔っぱらって食べずに就寝。
ひろーいキャンプ場に5組だけだったので静か。やっぱ6月中だね。
トラツグミの哀しく美しい鳴き声を聞きながら眠りにつく。

Comment

Add your comment

Latest