ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

郡上八幡〜清流とたわむれるキャンプ旅2〜

さてさて2日目。写真が多くて超スクロールですみませぬ。

150614asagohan.jpg
朝ごはんはトマト、ハム、玉ねぎ、ピーマンのSUBWAY的なサンドイッチ&コーヒー。

150614pan.jpg
ぐるんには食パンのはじっこをあげました。

150614neru.jpg
ポプラちゃんと遊べなくて、朝からふて寝するぐるん。

150614popura.jpg
ポプラちゃんと柵越しにペロペロ。昨夜も柵を挟んで並走したりとふたりとも遊びたくて仕方のない様子。

150614busaiku.jpg
撤収準備するからねー。その後でドッグランで遊ぼう。待っててね。
ぐるん、またまたふて寝中。

150614inutukai.jpg
さぁ、ドッグランだよ♪ ラブ3頭&ボーダー&小型犬の多頭飼いのラブたちも来ていた。
11歳と14歳だそう。元気だねー!

150614haya.jpg
ポプラちゃん速っ。この後にスイッチ入った時はホント目で追うのも大変なくらいの速度。

150614tanoshi.jpg
たのしいなぁー。でもあづい。

150614tunnel.jpg
トンネルが涼しいのかふたりで涼む。が、どろんこじゃーん!!

150614ashi.jpg
ポプラちゃんとお別れして、わんこ池へドボンでどろんこ解消。
でも、浅いんだよなぁ。。歩けるもん。

150614guzyo.jpg
さてさて郡上の町中へ。大きな吉田川と清流がいくつも流れていて水の町なのだー。

150614kanban.jpg
古い街並にレトロな看板も。

150614syokuhin.jpg
食品サンプル発祥の町らしくあちこちにお店や体験できるところが。

150614yakuba.jpg
昔の町役場。ここの外でお昼ごはんを食べます。

150614ino.jpg
いのちゃんコロッケ定食。

150614amago.jpg
アマゴ煮と卵かけごはん定食。

150614gohan.jpg
犬OKのお店が少ないので貴重だね。川も眺められるし。

150614koi.jpg
あちこちの清らかな水路を見ながらてくてく歩く。
鯉見てるし。入らないでよ。

150614tenugui.jpg
さて、手ぬぐい作り体験しました。染めではなくシルクスクリーン印刷です。
日本で初めてシルクスクリーン印刷をしたのも郡上だとか。

150614watya.jpg
私を待っている間、看板犬のヘアレスドッグと遊ぶぐるん。
後はじーっと私を見て伏せしてましたよ。

150614tenugui2.jpg
出来上がった手ぬぐい。郡上の川と柏餅ねこの柄にしました。
わんこにやさしいお店でした。

150614yoshida.jpg
ぐるん、お待たせー。ちょっと川縁をお散歩しよう。

150614zyabu.jpg
暑いので飛び石行かずにじゃぶじゃぶ入る。

150614hinyari.jpg
ぐるんこのまま微動もせず5分ほどじーっと浸かってた(笑)気持ちいいんだね。

150614aruku.jpg
クールダウンした後はまた少し町をてくてくお散歩。

150614mizuman.jpg
水まんじゅうのお店へ。本当の水まんじゅうです。
水ごとじゅるっと食べます。めちゃうまでした。

150614coffe.jpg
素敵なカフェもちらほら。こちらはわんこNG。

150614frape.jpg
吉田川沿いのカフェのテラス席でフラペチーノを食べる。
氷っぽいの食べないと身体が冷えない。

150614utatane.jpg
ぐるん、テーブルの下でうたた寝。どこでも寝るヤツだなぁー。
最近、パワーアップのぐるんでちょっと心配だったけど何事もなく、この調子だと3歳神話達成できそう〜。

帰りに峠を越える前に平湯温泉・ひらゆの森で白い温泉に浸かって疲れを取って帰りました。
郡上はちょっと遠いですが、とてもいいところでした。
犬をフリーにできるキャンプ場も普通の倍くらいの料金だけど、やっぱりとても快適でした。
次は秋かな。どこに行こうかなぁ。

Comment

もけ  

行きたいよー!

郡上八幡、行ってみたいなあ。
このエリア、高山も白川郷も行ったことないのです。
我が家はキャンプはできないけど、わんこOKのお宿もちらほらあるみたいなので、ぐるんちゃんの旅行記を参考に、計画立てるよ。
訓練ばっちりのぐるんちゃんとなら、どこでも行けていいですね!旅行記楽しみにしています。

2015/06/17 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
郡上八幡、めちゃいいですよー。
もけさんち方面からもそんなに遠くないですよね。
ぜひぜひ、手ぬぐい体験もしてみてね♪

ぐるんはまだまだしつけ途中で仕上がっていませんが
落ち着きがあるので楽ですね。
めいちゃんとの初旅行記も楽しみにしてますね〜♪

2015/06/17 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest