ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

犬水泳大会〜♪

150711hikage.jpg
土曜日の事。「父ちゃん、何してんのかなぁ〜?いいや、おいらは日陰で休もうっと」

150711nani.jpg
「ねぇねぇ、これなに?」去年、カヌーを出さなかったので、ぐるんは知らないのです。

150712boat.jpg
さてさて、本日。湖に犬達が集まりました〜。
スクールの友達、マッ君、虎太郎、リン、リン家の友達のちびわんこ達。

150712max.jpg
マッ君は今日、初めて!の泳ぎ体験〜。
何度か浜から泳がせようとやってみたけど、行かない。
ぐるんと繋いでみたけど、失敗。なのでカヌーからドボン作戦。

150712kotagro.jpg
レトリバーたちは慣れているので泳ぎまくる。

150712canoe.jpg
ぐるんもカヌーに乗ってみた。すんなり乗って、遊覧状態〜。ぐるんには恐怖心とかないのかい?
うちに来た時はおとなしーく、恐がりのぐるんだったのに(笑)

150712max2.jpg
お腹に手を入れて足のつかないところまで連れてってとか何度かやってみたけど、まだちょっと恐いらしい。
でも、みんなと泳ぎたい。ダミーで遊びたい気持ちはひしひし。がんばれー。

150712kotagro2.jpg
ひたすらレトリバー達は泳ぎ続ける。

150712oyatu.jpg
おやつ待ちの犬たち。(虎太郎ママさん撮影)みんな今日はぐっすりお昼寝して、いっぱいごはん食べたかな?(*^^*)
ぐるんはおしっこを何回もしたのに、デッキでちっこちびり。。
まったくどんだけ水飲んでるんだ!?オレオはそんなにおしっこしなかったぞ。泳ぎ方に問題あるのか〜?

Comment

Qパパ  

ぐるん君、たくましくなりましたね。。
でも、水を飲むって事は、まだまだかなぁ。。笑
Qが我が家に来た時、お腹パンパンになって15分おきに水のようなおしっこをしていたのを思い出します。
慣れると、水も飲まなくなりますもんね。いい夏。満喫!!

2015/07/13 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
連日泳いでいたせいか、ぐるんげっそり痩せました。私はただ日焼けしただけ。。(苦笑)
去年からだいぶ泳いでいるはずなんですが、未だに泳ぎ方マスターしてないのでしょうか〜!?

夏は観光客が多くて行かないでおこう…と思ってしまいますが、せっかくの環境!楽しまないとね♪

2015/07/14 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest