ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

猛暑、いや酷暑

150729ikidaore.jpg
長野県に引っ越して来て17年目になるが、一番暑い夏です。
いつもは扇風機を使う事も一夏に数回なのに、今年は毎日ぶんぶん回っています。
ぐるんさん、行き倒れ。。階段に足乗っけてるし(爆)

150731stove.jpg
この場所にいることも多い。テラコッタとストーブの鉄が冷たいせいかな。

150805senmen.jpg
風の通る北側の洗面所でも寝そべる。
一日のうちで、その時に一番涼しい場所を探して移動するぐるんです。

猛暑と言っても、他の地域よりは5度以上低く30度以下なので、暑いと言うと怒られそうですね(^^;
でもクーラーと言う文明の利器がないので、日中はすんごくクラクラする時があります。

Comment

Add your comment

Latest