ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

横谷峡滝めぐりと長門牧場

150816aruku.jpg
お盆最後の日は混雑も少ないだろうと遊びに行く事に!
先日、パンフを整理してたら見つかった「信州滝めぐりマップ」に載っていた蓼科の横谷峡に滝めぐりに行って来ました。
駐車場には車3台だけ。。遊歩道も数人しか会わずに歩けました。

150816oshidori.jpg
おしどり隠しの滝です。流れ落ちる段々の滝がとても美しい〜。この滝が見たかったの。

150816taki.jpg
ぐるんもお水を飲みます。もちろん、この後滝つぼに入ろうと引きずり込まれそうになりました(汗)

150816outaki.jpg
王滝も見て2時間半ほどトレッキング。いい汗かきました〜。

150816ogawa.jpg
道中に小川を見つけて降りてみる事に。ぐるん、土がたまっていたところに入ってしまいどろんこになってしまった。ダンナも仕方なく入ってぐるんを洗う。とっても冷たくてジンジン痛いらしくダンナはまともに入れないがぐるんは平気そう。

150816ogawa2.jpg
先ほど滝に入れなくていじいじしてたぐるんも満足そうな笑顔。

150816uma.jpg
さてさて、長門牧場を目指して走ります。途中「モウモウ」というところで馬がいたので車を停めて見物。馬に興奮気味のぐるん。

150816trac1.jpg
長門牧場に到着〜♪お盆最終日というのに臨時駐車場もほぼ満車(@@)

150816lunch.jpg
牧場ランチです。食券買うのに長蛇の列でしたが、がんばって並んで買った甲斐がありました。
ロールキャベツの牛乳煮、ビーフシチュー、ミートコロッケ&チーズコロッケ。
どれもとてもおいしくて〜〜♪ちゃんと作ってる味なんですよ。クアトロフォルマッジのピザも食べたかったなぁ。

150816yagi.jpg
お腹いっぱいになったら、動物さんを見に行きますよ。
まずはやぎさん。ぐるんすりすりしてたら、軽く頭突きされました(笑)

150816hituji.jpg
懲りずにひつじさんにも「遊ぼうー」と近づきます。

150816alpaca.jpg
アルパカさんは大きいので少し恐々近づいたら、威嚇されてびっくりで後ずさり(爆)

150816ushi.jpg
牛さんは近づいてきてくれたのに、吠えるぐるん。

150816soft.jpg
長門牧場に来たなら、これを食べなくちゃね。ひさびさに食べたけどやっぱめちゃうま♪
よだれを垂らしていたぐるんにも最後のひとくちをおすそわけ。

150816jump.jpg
ジャーンプッ。跳んでるけどふたりとも足折り曲げなくちゃね。

150816taiya.jpg
でっかいタイヤに入れと言うと素直に入った。でも出られず苦心していた。
マイナスイオンたっぷり浴びて動物と触れ合って、おいしいもの食べてとても楽しかったね〜。
また、紅葉の頃に残りの滝めぐりして、長門牧場に来たいね。

Comment

サンママ  

まーちんさん♪

ぐるんちゃんとのジャーンプ!!
すごくすごく素敵です!!

ぐるんちゃんのお顔がなんだかオレオ君とダブってしまうこの頃です^m^

2015/08/17 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

お久しぶりです

一昨年の秋、ちぇると横谷峡の紅葉見に行きましたよ。とっても素敵な所ですよね。夏もいいなあ。
長門牧場は知りませんでした。今度行きますね。ランチ美味しそう!
ぐるん君楽しみましたね。
ジャンプ凄いね。

2015/08/18 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

こんにちは。
超久々の訪問です。
グルンさん、良いワンになりましたね~♡
イエローだと余計いい子に見える!笑

我が家はラボが6月30日に大往生しました。
ピンピンころりで、逝ってしまいました。
あまりにも理想的な逝き方で、夫婦としてはむしろ、すがすがしいほどに思えました。
でも、いなくなるととにかく寂しい。
悲しいというより、とてつもなく寂しいです。若いころは、麻酔銃が本気で欲しいくらいの子だったけど、老犬になって愛しさが増すばかりの毎日で、幸せでした。
オレオさんと茶黒で、遊んでくれるといいな。また時々のぞきに寄らせてもらいますね♪

2015/08/18 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276サンママさん
ぐるん、写真撮り過ぎてテンション低かったので
「ジャーンプ!」ってやるとウホウホ♥に(笑)
若者のように跳んだ瞬間に足を折り曲げられない。。うう。

2015/08/18 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
ちぇるちゃんと紅葉と滝を見にいらしたんですね♪
きっと紅葉も素晴らしい景色でしょうね。
長門牧場はたぶん長野県の観光牧場で一番大きいところかも。
チーズやヨーグルトなどのおみやげもたくさんありますよ〜。保冷バッグ必携!

2015/08/18 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
お久しぶりです。。
ラボちゃん、虹の橋を渡っていたのですね。。
rabona1961さんもとてもさみしいでしょう。
でもピンピンころりなら幸せな最期でしたね。

一緒に過ごす年月が増えるほど、いとおしくなりますよね。
正直、ぐるんはかわいいけど「愛おしい」までまだいってないかな。
ぐるんの方もまだ私達の事を大好き!レベルで「守らなきゃ」「大切」とまではいってないようです。
3年、5年、7年経つとどんどん関係も深まっていきますね。

ぐるんはオレオに比べると(ごめん!オレオ)
とても手のかからないいいコです。(*^^*)
でもオレオみたいな「いつでもウッキウキ♪」ではないので少しさびしい時もありますね。

2015/08/18 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/19 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

遊びに来てくれてありがとう~
みんな、忘れかけていた
ざ!らぶ!!な
ぐるんの若さに懐かしんでいたよ 笑
そういえば、昔は~~って
アンリおじさんも気持ちは若いから
頑張ってついてくよ 笑

2015/08/20 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
うふふ、ラブたちやまめくん、そしてレオくんに会えてとっても嬉しかったよ〜。
3ヶ月のパピーと2歳児と必死で遊んでくれようとするアンリがとってもとっても愛おしい♪
いつまでたってもパピーなアンリだね。かわいい〜。

2015/08/20 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest