ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

天国から地獄

150923tobikomi.jpg
最終日の午後に人もいなくなってるだろうと湖に。
案の定!だーれもいなくなってました(笑)水量もやや戻り、水質もきれいになってましたよ。
嬉しすぎて連続で飛び込むぐるん。

150923mizuumi.jpg
飛び込みたかったんだよねぇ〜。満足そうな笑顔です♪

150923kirakira.jpg
湖面はキラキラ輝いて気持ちいーい。

150923lin.jpg
帰りにリン家から「寄って〜」とメールがあり、ちょこっと遊びに。
やはり若いリンだとボディアタックしまくるぐるん。ちゃんとわかってるんだな。
この後、事件が勃発します。
リンが銜えて来た、ザクザクした薪の切れっ端をあろうことか、ダンナが投げた。
そして、ぐるんがキャーッチ!したら、木の先が喉に刺さったようで、血を吐いた。
フードも吐いて、また血の塊も吐く。
驚いてガクガク震え動悸がして何も出来ない私。。みっきーとダンナが近くの水道でぐるんの口の中を洗う。
血は止まったようでぐるんも普通になった。動くと出血するかもしれないのですぐに帰る事に。

150924itai.jpg
家に帰ってからシャンプーして、ヨーグルトを食べた。
熱を測ったら平熱だったし、ふやかしたドッグフードももりもり食べる。
でもちょっと落ち込んでいると言うか元気がない。
ライトを照らして口の中を調べてみたら、舌の付け根の左側にキズがあるらしい。
水を飲むのは舌を出し入れするのでちょっと痛いのかあまり飲めない。
シルバーウィークとっても楽しかったのに、悲惨な最後の日。
かわいそうなぐるん。しばらくは遊ぶのも禁止です。

Comment

ゆみ  

え!?びっくりした
だいじょうぶ?落着いてきたかな
獣医さんは行った?
傷口、早く治りますように!!
ぐるん~早く治って
また遊ぼうね
まーちんも落着いたかな
お大事にしてね!!!

2015/09/24 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |  

いせきち  

お世話になりました&ぐるん心配…

先日は本当にお世話になりました。楽しい時間を過ごさせて頂きました。ぐるん…心配です…しっかり安静にしてもらって、獣医さんに診てもらってくださいね。

2015/09/24 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
心配してくれてありがとう〜。
病院に電話何度かけても出なくて行けなかった。
口の中見ようと無理矢理開けた時にくっつきかけたのが開いて出血したので、病院行くとまた傷口開いちゃうかな、と。
食欲もあるし、熱も出てないしで行ってない。
昨日の午後からだいぶ元気になってきたよ〜。
もう大丈夫だと思う。しばらくは泳いだり、庭で土とか食べないようにしないといけないとは思うけど。

2015/09/25 (Fri) 05:59 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276いせきちさん
このたびは遠いところ、訪ねてきてくれてありがとうございました。大したもてなしもできずにすみません。
病院、当日は先生がいなくて行けず、昨日もずいぶん悩んだのですが、せっかく出血止まった傷口開きそうなので行きませんでした。田舎というのは人間もそうですが、いちおう病院があるというレベルなので医療は不便なのです。(苦笑)
ぐるん、だいぶ元気になり、遊ぼうと誘って来ます。
まだあくびは半開き、水は飲みにくいようなので粘度のある水分をあげています。
ご心配おかけしました〜。

2015/09/25 (Fri) 06:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest