ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ぐるんのへら、だいぶ回復

150925daizyobu.jpg
ご心配をおかけしています。ぐるん、だいぶ元気になりました。
朝はいつもの伸び〜の挨拶をしてくれて、顔もぺろっと舐めました。
ごはんもガツガツ食べています。
もう水も飲める様なのですが、ヨーグルトを伸ばしたとろとろのやつか豆腐のスムージーちょうだいっ♪という感じで水を拒否しております。(^^;
まぁ、豆腐もヨーグルトもたんまり買って来たので数日は甘やかしてあげようと思っています。
おもちゃで遊んだりもしていますが、大きいあくびはまだできないみたい。
どれくらいくっついたのか見たいけど、ムリに口を開けさせるとせっかくくっつきかけてる舌がぴきっと裂けてはいけないので、恐くて確認はできないです。
大あくびができるようになったら、週明けに一度、見させてもらおうかと思っています。
さて、週末は黒姫高原クラフト祭り。
一緒に連れて行く予定だったのですが、お留守番させた方がいいのかなぁ。
※へら=信州では舌の事、へらと言う人が多い。いつの間にか私も「へら」って言ってる時が結構ある。岐阜や群馬などの一部地域でも言うらしい。

Comment

いせきち  

へらw

よかった!よかった!本当、心配したよ〜
甘やかし週間は続きそうですがw 元気が一番ですよね〜 少し安心しました。
はやくお庭を走り回れるといいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

2015/09/25 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

かわいそう

ワンコが調子悪いと自分の事以上に心配ですよね。
ああしなければよかったとか反省ばかりしちゃいますよね。
でも、もう大丈夫ですね。良かった。やはり若さです。
元気出してね。まーちんさん。

2015/09/26 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276いせきちさん
心配いただきありがとう〜♪
今日はお留守番させましたが、
帰って来たら大あくび!して飛びついて来ました。
また大あくびした時にライト照らしてみたら
キズが盛り上がってふさがってました。
口の中だし、若いせいか治りが早いです!

2015/09/26 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
そうなんですよ。。。なぜかぐるんがケガしたところと同じところが痛んだりして(苦笑)
今日はすっかり良くなったようで飛び跳ねてました。水も飲んでいます〜。

気を付けないとちょっとした油断から愛犬がケガしたり
友達の犬がケガしたりすることありますね。
特に外で遊ぶ時は十二分に気を付けようと思います。

2015/09/26 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

ぐるん~~回復が早いようで安心した!
これから気をつけよう!
アンリも遊ぶと夢中になってしまうから
こちらが色々と気をつけないとだね~!
あらためてキモに命じます!!

ががーん
ヘラって方言? 笑
へら、べろって言うよ
舌なんて言ったことなかったかも 笑

2015/09/28 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
やはり若さかねぇ〜。口の中って人間も治り早いもんね。
そうなのよ、人間が気を付けないとね。永遠の3歳児たちだから(笑)

ベロは全国使うけど、ヘラって方言だよーん!w

2015/09/28 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest