ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール28

151004wanwan1.jpg
今日のわんわんスクールは久しぶりにシェルちゃんが来ました。以前はご主人がスクールに来てたんですが、奥さんだとぐるぐる引っ張って言う事を聞かないらしい。ひさびさのぐるんを怖がるシェルちゃん。

151004wanwan2.jpg
先生は一人だけだったのでシェルちゃん指導につきっきり。
スタッフの方に「ぐるん〜♪ぐるん〜!!」と呼んでもらって、ガマンして行かない訓練。

151004wanwan3.jpg
先生戻って来た〜。で、脚側&都中でフセを徹底復習。
途中で飽きてやらないぐるん。

151004wanwan5.jpg
シェルちゃんも引っ張らなくなり、ぐるんにも近づけるように!
やっぱちゃんと飼い主さんがやる気になると、1回でも効果ありますね。

151004wanwan4.jpg
散歩中の7ヶ月のフレブルちゃん。ぐるん、遊びたくて仕方がない。
なんなのそのバウポーズ。ぐるんの方が子犬みたい(^^;

151004-wanwan6.jpg
とてもフレンドリーで元気なまもるくん。小型犬だけどフレブルってすごい力あるのね。リード持ってびっくりしました。
しつけ方教室の新顔になるかも!?です。待ってるよ〜。

151004wanwan7.jpg
みんなでフセ。いいコいいコ。

151004wanwan8.jpg
今日はアンリも遊びに来てくれました。ひさびさにチョーク付けて訓練モードのアンリ。
ヒート中のナナちゃんが、イケメンアンリに一目ボレ!?
すんごい勢いで誘惑〜。で、この展開(笑)

151004wanwan10.jpg
スクール終わった後はアンリと公園をお散歩して、おにぎりやパンなどで簡単ランチ。
ぐるんの嬉しそうな耳ったら♪ アンリ、また遊びに来てねーー。

Comment

Add your comment

Latest