ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

アンデルマーケット

151122andel.jpg
上田市のアンデルマーケットに行ってきました〜。

151122isu.jpg
こちらはヴィンテージ家具のhalutaAndelLundが行っているイベントなのです。
倉庫内には古い家具がいっぱーい!ちょっとかわいいなぁと思ったミッドセンチュリー系のテーブルが300000円。。掘り出しで出ていた1万円のチェアが欲しくなりました。

151122komono.jpg
鍋、食器やカトラリーなど雑貨も置いていますよ。

151122coffee.jpg
外には出店のブースがいくつかあります。布製品、木工品、農園、雑貨などなど。
こちらのmame mura coffee。コロンビアがとてもおいしかった。

151122andel2.jpg
しぜんのおやつnagi。こちらの干し柿のケーキ、絶品でした。
おみやげにガラスのカップと犬のオーナメント、haluta karuizawaのパンを買いました。

151122kodomo.jpg
ぐるんは子供達に大人気。ポンポン叩かれたり、なでられたり、しっぽや耳を引っ張られたり。でも、ちゃんとがまんして相手してあげてましたよ(笑)

151122tawawa1.jpg
上田で犬OKのランチドコロを探して見つけたカフェたわわ。小さいですがいい感じのお店です。店内もわんこOKですが、ドッグカフェではないのでいないかのように振る舞わなければならない。ぐるん、静かにしてました。いい犬に見えますね(笑)これも訓練になるのでたまには店内に入るのも経験しないとね。

151122tawawa2.jpg
こちらのカフェは当たりでした。前菜のかぶのスープ、切り干し大根、人参ドレッシングのサラダ。選べる料理は緑野菜のパスタとドライカレーにしました。ドリンクセットにしたけど朝焼きましたって感じでワインの瓶に逆さにされてるシフォンケーキを見て、急きょデザートセットに変更(^^*)どれもこれもきちんと手作りの味でした。

151122uedazyoushi.jpg
ぐるんがちょっと運動不足で不満げだったので、上田城趾公園へお散歩に。いつも前通るけど入るのは初めて。

151122sanada.jpg
一番人気?の真田幸村になりましたよー。三人で撮れるといいんだけどムリだわね(苦笑)

Comment

ふく母ちゃん  

ぐるんくん、たわわさんに行かれたんですね〜実は友人でして^^
我が家も上田や菅平に行く時は必ず寄っています♪
で、お店とオーナー(友人)のゆったりした雰囲気にいつも微睡んでしまい、眠くなっちゃうんです(笑)

幸村公ぐるんくん、かっこいいです^^

2015/11/27 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ふく母ちゃんさん
おおお!カフェたわわさん、ふく母ちゃんさんのお友達でしたか~!!
とってもおいしかったですよ~。
なかなかわんこ店内OKのお店がないので
寒い季節はありがたいですね。

真田幸村、ぐるんがやるとまるで鹿ですね(笑)

2015/11/28 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest