ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール30

さて、またまた1ヶ月ぶりのわんわんスクール。今日からは冬期の会場である広田のMAXスポーツクラブの駐車場。
前回入ったという生後8ヶ月の黒ラブ、夢之助くんが〜。すんごく人なつこくて、動きが激しくて、まさに黒ラブの男の子って感じがとてもかわいくて、ろくまるやアンリの小さい頃を思い出して懐かしいです。

151206yobi.jpg
今日は先生ひとりなので、マッ君とぐるんは自主練中心。ロングリードで呼び込みなどをやる。

151206santa.jpg
マッ君サンタさんです〜。めちゃかわいい♪

151206gron.jpg
わんこと会えてぐるんも満足そうです。

151206suware.jpg
最後はみんなスワレで先生のお話を聞きます。次回は忘年会だってさ〜。

151206minnna.jpg
ナナ姉さんも加わってガウガウプロレスごっこ。夢くんはちょっとまだ恐いのか入れない。

151206yume2.jpg
しかーし、その後、ぐるんを遊びに誘いに来た。もちろんぐるんはバウポーズでお出迎え〜。

151206yume3.jpg
ウハウハ、がうがう。ラブらしい遊びを覚えたかな?

151206three.jpg
おやつ待ちの、ぐるん、マッ君、ナナ。

151206musashi.jpg
帰りに犬も入れるホームセンターに寄って来ました。これも練習ですな。人に話しかけられたり、触ってもらって嬉しそうでした。

Comment

Add your comment

Latest