ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール31

151220eyecontact.jpg
今日は今年最後のわんわんスクール。参加者はマッ君、ぐるん、夢の助、太郎。
アイコンタクトの訓練中。ぐるんってあんまし目を見ないんですよね。

1512207kagetu.jpg
1才未満の同じ月齢の夢の助と太郎〜♪まだ幼犬はかわいいね。


ハードル跳びは指示で跳んで、着地後マテで止まる練習。
この後、さらに練習していたらやだくなってやらなくなったぐるん。練習はやりすぎ禁物だな。

151220gaugau.jpg
終わった後はガウガウごっこ。すっかり夢の助も馴染んで一緒に遊ぶ。

151220bonenkai1.jpg
さてさて今日は忘年会です。マッ君ちの会社で鍋です!わんこ同伴させてもらえるのが嬉しいですね。
(長野市内には犬連れで食事できるお店がない!)
わんこたちはおとなしく時にはウハウハし(笑)足元でマテしています。

151220maxpapa.jpg
甘えん坊のマッ君はパパに抱っこされています。それを見て羨ましそうにダンナを見るぐるん。うちはダメ〜(笑)

151220merry.jpg
最後にナナ、マッ君、ぐるんでクリスマス的撮影〜。
みんな来年もよろしくね。

この後はお買い物して用事済ませて、移動移動ー。次に続く。

Comment

Add your comment

Latest