ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール32

160124zurari.jpg
大雪?なのか〜?天気予報怪しくて。出る時は黒姫は結構な雪の降り方だったけど長野市は大丈夫な様子。がんばって行く事にした。着いたら全然降ってない〜。今日は5頭と結構にぎやかになった。

160124huse.jpg
マッ君とぐるんの年長組みはフセしてマテで、片方が近くをぐるぐる歩いたり、先生に「ほれほれ〜♪」とウハウハされても動かないという練習。マッ君もぐるんも体は動かずに出来た!仲良しが近づくだけで嬉しくてはしゃぎたくなって、ということはもう無さそう。ふたりとも大人になったなぁ〜。

160124young.jpg
年少組みさんたち。シェルちゃん、ミルキー、太郎。こちらは別メニューでがんばる。

160124nade.jpg
じっとしてると寒いので私もやってみた。1時間以上経つと飽きて来るが、それまではちゃんとやるぐるん。

160124milky.jpg
ミルキーに遊ぼう!とバウスタイル。ミルキーちょっと引き気味だったがこの後、遊びたがっていたがまだ幼くてちゃんと犬語を話せない。ガウガウごっこを間違えてぐるんに喝を入れられた。次回は遊べるかな?

160124gaugau.jpg
終了後はマッ君とナナ姉さんと激しいガウガウごっこ。

160124oyatu.jpg
最後に先生におやつをもらう3頭。今日も楽しく終わりました。
アンリの顔を見に行って、買い物して、夕方に家に帰ったら30センチ以上の雪を覚悟していたが、10センチくらいだった。黒姫はあまり降らなかったみたい〜。

Comment

Add your comment

Latest