ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

スノーパックウォーク2月会

160206packwalk.jpg
リン家のお誘いでパックウォーク2月会。

160206packwalk2.jpg
この日の参加者はボルゾイのロキ、ジャックラッセルのとも、シェルティのセリ、ハスキーのブリ、黒ラブのあず、シェパードのリン、そしてぐるんの7頭と人間9人と前回よりも少なめながらも十分な頭数。

160206buri.jpg
ぐるんはハスキーのブリと波長が合うみたい。というかボルゾイのロキとも遊びたいのだが足の長さのせいで全く一緒に走れないのだ(苦笑)

160206azu.jpg
黒ラブあずとも仲良しですよー。二人でつながれても二人三脚、いや二頭六脚?で歩きます。
パックウォークのいいところは、群れで行動する事により、犬同士のつきあい方を覚えたり、また関係を構築し社会性を身に付けることができるところ。しつけ方教室ではできないことが学べます。
ぐるんは今日もみんなと仲良くして、呼び戻しにも戻って来たが、先頭を行く少年にくっついていて(少年が止まるとちゃんと待つ)後ろにいる私達の事は気にしていない(^^;そこがちょっと問題かも。

Comment

Add your comment

Latest