ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール33

160207trap2.jpg
今日も黒姫はナマリイロだったけど長野市は晴れ。しかしとてつもなく空気が冷たいっ。
いつもと同じく脚側して、呼び込みして、おやつのトラップを無視して歩く訓練。マッ君やぐるんの年長組には何ともないことであるが、1才未満のコ達にはキビシい(笑)

160207huse.jpg
じっとフセしてマテ。これもマッ君とぐるんのみ、ナナ姉さんが通ったり、先生がまたいだりの誘惑付き。

160207tansoku.jpg
短足コンビ、がんばります。

160207jump.jpg
そしてハードルジャンプ。ぐるんの目の高さ以上になると怖がって飛ばない時も。足をぶつけたトラウマなのか。

160207kunren.jpg
終わってから、マッ君とぐるんだけノーリードでの遠隔スワレ、フセ、マテ、立ってマテ、呼び込み、ツケの練習。
ぐるん、そっち見るんじゃなくて〜おやぢを見るんだっ。
先生にやってもらうと2頭ともウハウハで喜んで生き生きとやる。飼い主だとだらだら。うーん、この違いは…。

160207shirome.jpg
マッ君とプロレス。マッ君お疲れなのかあまりノッて来なかった。
ぐるん、白目になってるし(笑)
帰りにアンリの顔を見に行って帰って来ました。

Comment

Add your comment

Latest