ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

野沢温泉外湯巡り

160305nozawa.jpg
特に予定もない冬の休日パターンBで野沢温泉の外湯巡りに行く事に。準備をしているとぐるんが満面の笑みで「どこに行くの〜?♪」と。
その顔を見て、置いて行けずに一緒に乗せて行く事になり、外湯巡りの前に野沢温泉をお散歩。
ウハウハMAXのぐるん。そういえば初詣以来ずっと遊びに出掛けてないねぇ。どっか行きたいね。

160305ogama.jpg
雪も残り少ないせいかスキー客も少ないけど、外国人が多いですね。麻釜の前です。
ぐるんを置いて、河原湯、大湯、松葉の湯を巡る。外湯も人がいなくてとても熱い。今までで一番熱いかも〜。

160305curry.jpg
帰りに道の駅千曲川のcafe里わでカレーを食べた。野菜いっぱいでちょい辛めでおいしいのです。

160305satowa.jpg
外の席も気温が高いので寒くない!でもほのかに漂う堆肥の香り(苦笑)どこかの畑で早々に撒いているのでしょうか。

160305hirano.jpg
パティスリーヒラノでケーキとレーズンクッキーを買って帰り、家でおやつタイム。
湯当たりしてとても疲れ、この日は爆睡となりました。

Comment

Add your comment

Latest