ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール35

160403wanwan1.jpg
さてさて先月は総会や連休で行けなかったしつけ方教室。ひと月ぶりです。
年長組のマッ君とぐるん。年少組の太郎くん、夢之助くん、ミルキーちゃん、あず。

160403wanwan2.jpg
今日は友達わんこの黒ラブあず11ヶ月も参加〜。もともと問題はなかったのですが、すごくいいコになりましたよ。

160403wanwan3.jpg
スラロームです。年少組、がんばってます。

10403wanwan5.jpg
先生にリードを持ってもらっただけで嬉しいぐるんです。今日はスラロームの見本をやりました。
ちょっと落ち着いて来たのか、教室でオフリードでのスラもなんなくできるようになりました。
今日はジャンプもハードルの前で停座→「ジャンプ」で飛ぶ→「待て」で立ってマテ→人がそばに行ってから「スワレ」で座る。ができるようになってきました。

160403wanwan4.jpg
同居犬の夢之助くんが訓練する間、待ってるのが不安で吠えてしまう空ちゃん。ミルキーちゃんが大丈夫?と寄って来ています。少しずつ静かに待てるようにみんなで教えています。

160403wanwan6jpg.jpg
終わった後はあずとプロレスというかはっけよいの取り組み。(笑)最近、マッ君はおとなになって参加してくれません。

Comment

Add your comment

Latest