ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

能登キャンプ1日目

160429tulip2.jpg
またまた能登にキャンプに行ってきました。今回はひさびさの2泊3日と豪華版(笑)。途中、富山でチューリップを見て行く事に。朝8時なので誰もいない〜。

160429tulip1.jpg
球根用のチューリップなので花が咲くとすぐ刈り取られます。今年は開花も早いみたいなので心配していましたが、まだ残してくれていました。前日雨だったので水滴がついているのがまた美しい。

160429tent.jpg
能登のキャンプ場に着いたのは11時前。GW初日なので人は少ないのだけどタッチの差で泊まりたかった前回のサイトにはもう人が…。キャンプ場のおじさんおすすめのサイトにしましたが、こちらも海が目の前で広くていい感じ。

160429kaki2.jpg
お昼ごはんにかき処「海」へ。店内は満員で、みんな焼きガキを食べていましたので私達も焼きガキを注文。バケツに入ってやってきます。

160429kaki2.jpg
炭火で焼いていると焼けた貝殻が弾けたり、貝汁が吹き飛んで来たりとなかなかデンジャラス。ぷりぷりのカキをたっぷり食べました。

160429yuugata.jpg
キャンプ場に戻ってから夕方近くダンナに異変が。。何だか気持ち悪いと!ま、まさかあたったのかΣ( ̄ロ ̄lll)でも私は何ともないからカキではなさそう。
しばらく休みたいとテントの中へ。。お昼寝したら具合がよくなるかと思いきや、温泉にも行かないと言う。
私ひとりで温泉へ行って、お風呂の中で家に帰った方がいいのか悩む。キャンプ場に戻ったらダンナは起きて焚き火をしていた。少しよくなったらしい。

160429sakana.jpg
あまり食欲がないと言うが、鮮魚を買っていたのでブイヤベースを作る事に。鯛とソイとイカの出汁がおいしいのか、ダンナも少し食べてリゾットも食べられた。どうやら大丈夫そうで安心して就寝。

Comment

Add your comment

Latest