ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール37

160605inusura.jpg
今日も暑い長野市です。E先生が競技会でいないのでスラロームやハードルの道具がありません。犬を使ってのスラローム。
犬同士興奮しないための練習にもなって一石二鳥?

160605mate.jpg
マテのままで人が話しかけたり、他の犬が近づいても、動かないような練習。ここではできても、お出かけ先だとぐるんは嬉しすぎでなかなか難しいかなぁ。

160605hau.jpg
ハウちゃん、かわいい〜♪ ぐるんと遊びたがっているが、ぐるんが勢いが強いので少し恐いらしい?だいぶ慣れてぐるんと近づけるようになって来ました。

160605azu.jpg
スクール終わった後はあずとガウガウ。ぐるんが飲んで口から垂れた水を飲もうとするあず。(*^^*)口の中まで入って来てます〜。愛情のしるし?

160605sumomo.jpg
すももちゃんとプロレスごっこ。犬なつっこかったのに、ドッグランで犬に噛まれてから少し犬が恐くなったすももちゃん。ぐるんは恐くないようで、こんなに遊べるようになりました。ぐるんのダンゴムシキックを受けてます(笑)
こういうのもしつけ教室の効果ですね〜。

Comment

Add your comment

Latest