ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール39

160717wanwan1.jpg
前回は雨のためサボった休んだので1ヶ月ぶりのわんわんスクール。
ひさびさのせいか、到着後は興奮気味だったが、スクール始まってホールドスチールの時には落ち着いていた。やっと大人になってきたのか~!?
立ってマテ中のぐるんです。どこを見てる?訓練に集中してませんな。

160717wanwan2.jpg
今日は階段を一段上がってトマレ、降りてトマレなどの練習もした。家の玄関の階段を一歩一歩登ったり降りたりしているので慣れているぐるん。

160717wanwan3.jpg
すり鉢状の斜面での座れ、伏せ、立ってマテなど。足場が安定してなくてもできるようにする練習。

160717wanwan4.jpg
終わった後はあずとガウガウプロレス,いや相撲か。
ぐるんの目ったら(笑)あずの肩にがっちり手を乗せて取り組んでますなw
今日はパピー犬が2頭入会~。次回からさらににぎやかで楽しくなりそうです♪

Comment

Add your comment

Latest