ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

清流ジャグジー

160730tanoshi.jpg
信州も梅雨明けして昨日からものすごく暑くなった気がするー。
今日は野尻湖花火大会もあるし湖周辺はわらわらしてそうなので、冷たい川にした。
オレオとよく来たこの川だけど、ぐるんは初めてなのでウハウハ♪

160730goro.jpg
なぜか、浅瀬でごろごろして背中を水に漬けるしぐさを繰り返す。
暑いので全身に冷たい水を浴びたいのか?

160730moguru.jpg
そして何もなくても潜ったり、投げた石を水中から取ろうとがんばる。

160730zyoryu.jpg
流れの速いところでは最初は少し怖がっていたけれど、上流に向って泳げば流されないと体得した様子。筋がいいぞ〜。

160730zyabu.jpg
この深みでも思いっきり流されて戻れなかったが、冷静に考えて対処するという落ち着きぶり。パニックにならないタイプだな。

160730zyagu.jpg
後半はすっかりジャグジーを楽しめるようになりました。暑い日にまた来ようね♪

Comment

Add your comment

Latest