ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール39

160807kokage.jpg
今日の長野市の最高気温は37度!!恐怖におびえながら若里公園へ。しつけ教室の場所は木陰なので意外と涼しい。

160807surasura.jpg
ノーリードスラロームもできました。みんな暑いせいでテンション低いけどがんばって訓練していました。

160807mate2.jpg
フセしてマテを5分。待ってる間に先生が犬の上を飛び越えたり、歩いたりと揺動作戦(笑)
ぐるんとマッ君は一度も動かずにマテできました。1才未満のコも動いたのは1、2度くらいでした。偉いぞ〜みんな!

160807pero.jpg
終わった後にはあずがお休みだったので、プロレスごっこもがうがう遊びもできず。
マッ君とおやつ待ちのかわいいペロ顔♪
帰りは灼熱地獄の長野市内。どこにも寄らずに帰って来ました。
黒姫に戻っても暑い。。。暑過ぎる。。。水遊びに出掛ける元気もなく、ぐったりして昼寝。

Comment

Add your comment

Latest