ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

Happy Birthday ぐるん〜ひまわり畑〜

160811happybirth.jpg
ぐるんの3歳の誕生日!そして初の「山の日」です〜♪
プレゼントはダンナと私の合作のごはん台ですよ。
山の日のイベントの仕事があるので、午前中はぐるんに構ってやれず。。待っててね。

160811himawari2.jpg
午後から上越市までひまわりを見に行って来ました。
今日の黒姫は湿度の低い高原の夏らしい天気だったが、上越はとても暑い!

160811himawari1.jpg
何万本ものひまわりがいっぱい植えられていましたが、見に来ている人はほとんどいない。もったいない〜。

160811himawari3.jpg
午後の西日なのできれいに写真は撮れませんが、かえって逆光でひまわりたちは透けて美しい姿でした。

ひまわり畑には20分もいなくて、帰りはペットショップに寄ったり、肉や魚を買って帰りましたが、帰りの車中で異臭が。。ぐるん、暑さでお腹を壊したようでした。
ずっとエアコン入れたり、ペットショップは店の中に入ったりしていたので心配してなかったけど迂闊でした。ごめんよ。。
そして、私も熱中症気味な症状がまたぶりかえしてしまいました。何と暑さに弱い二人なのです。。

Comment

マー姉  

お誕生日おめでとう!

ぐるんくん、遅くなってしまいましたが
3歳のお誕生日おめでとうございます!

お腹はすぐに治りましたか?

暑い夏生まれのぐるんくん、これからもまだまだ
楽しい、川、湖で遊び、まーちんさんたちと何気ない日常にたくさんの笑顔が溢れる日々を過ごして下さいね。

またあんと一緒に遊びましょうね!

2016/08/22 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

ありがとうございます♪

マー姉さん、ありがとうございます~。
3歳神話を達成できないぐるんです(笑)が
もともとのんきなタイプなので
犬や知ってる人に会った時のウハウハだけ抑えられれば(^^;

お腹はすぐに治りましたー。
しかし、今年は暑くて暑くて。。
お盆過ぎて暑い日があるのって今まであったっけ?と。

涼しくなったらまた一緒に遊んでください~。

2016/08/23 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest