ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

苗名滝


苗名滝に行く道がよくなってぐっと近くなった。我が家からコンビニに行くのと大して変わらないくらいの距離。苗名滝といえば、オレオが吊り橋を怖がってよろよろ歩いていた橋。吊り橋へっぴり腰オレオ
ぐるんとは行った事がなかったが、全く怖がらなくてつまんない(笑)しっぽフリフリで時折、下や横の景色を見る余裕である。逆に高さをわかっていないようで恐い気もするが。。

160828mizu.jpg
滝つぼで遊んでいる子供もいるが、今日は水には入りませんよ〜。冷たい清水が流れているところでぐるんの給水タイム。

160828koke2.jpg
苔むした岩にお座りで、記念写真。滝沿いの涼しい散策路って感じしますなぁ〜。

160828taki.jpg
水量はかなり少ない。滝つぼの近くに行って、お昼ごはんに持参したホットドッグを食べる。うまうま〜と思っていたらスズメバチ!近頃、知り合いが次々と刺されていておそろしい〜。

160828soft.jpg
帰りにはおいしいソフトクリームを食べる。ここは色々ソースがかけられるシステム。本日はラムレーズンとグランマニエにした。(というか、いつもこの2つの味かも)
「上信越高原一うまい」と看板で豪語しているがそれは微妙。道の駅しなのの牛乳ソフトもこまづめのブルーベリーソフトも、奥社の蕎麦ソフトもおいしいもんなぁ〜。
「しなのフェス」に行こうとしたけど間に合わない時間になったので、素直に家に帰ってずんだ白玉食す。

Comment

Add your comment

Latest