ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ひさびさのドッグラン

160910dogrun1.jpg
ようやく涼しくなって来たのでひさびさに隣町のドッグランに行ってみた。

160910dogrun2.jpg
ボルゾイのロキやサルーキのせら&れぴともひさびさのご対面。ゴルのコタローにも会えた。

160910dogrun3.jpg
バニのすずにも会えましたよ〜。みんなここに遊びに来てるんだねぇ。

160911rab.jpg
生後4ヶ月、ドッグランデビューのラブ♪かわいい〜〜。
しつけ方教室にゆるーく勧誘しておいたけど来てくれるかなぁ〜。
色々な犬種や年令の犬たちがたくさんいて、楽しかったです。

ぐるんの友達探し&日頃の訓練の練習でもあったのだが、犬がたくさんいる中でも、呼び戻しやツケ、座れ、フセなどが一応出来たのでいい方かな。
いかなる状況でもコマンドが効くようになるようにするためにもたまにはドッグランに行くのもいいですね。

Comment

Add your comment

Latest