ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

能登キャンプ〜1日目「のて」

1610hanmock.jpg
またまたまたまた、能登にキャンプに行って来ました!

1610tobikomi.jpg
好きなサイトにテントを立てたいので、早朝家を出発し、もちろん?キャンプ場には一番乗り〜。
だーれもいないので、まずはぐるんを泳がせてあげました。

1610note.jpg
テントやタープ、ハンモックなどを設置したら、いざ!「のて」へ。
今回はこちらに来る事がひとつの目的。いつも開催してる時に来てても行かなかったのよねん。
海が見えて、とても気持ちのいいロケーション!
ぐるんは次から次へと何十人もの小さな子供達にさわってもらって、にこにこ♪

1610kokeshi.jpg
かわいい〜♪というお品がありすぎて、興奮気味(笑)気を落ち着けてまずは腹ごしらえ。

1610noripasta.jpg
こちらは海苔のクリームパスタ。めちゃおいしい!!能登牛ローストビーフサンドも食べたけど、手でちぎった食パンにローストビーフがひときれとしなしなのレタス(爆)

1610popo2.jpg
ポポーという果物のサワードリンクを飲んだ。(黄色いヤツね)バナナとマンゴーとパイナップルのような味と書いてあったけど、まさしくそれ!トロピカルなおいしさでした。そういえば大和農園のカタログに載ってたな。
しかし、暑い。まるで夏です。日に焼けてるのを実感する。。。

1610grass.jpg
100ブース近くあるので、見るのにも時間がかかるぅ〜。きれいなグラスもあるが、我が家には繊細過ぎる。
真鍮の指輪やガラスのピアスに心奪われながらも、寄せ木のコースターやガラスのミニ皿、箸置き2種と実用品のみ買いました。

1610onsen.jpg
スーパーで買い出しをして、源泉公園へ行って温泉卵を作ってから和倉温泉の総湯へ。いつ来ても気持ちいいお湯です。

1610tukiakari.jpg
キャンプ場に帰る道すがら、美しい大きな月が出ていて「きゃー」です。慌てて帰り、晩ご飯の準備もせずカメラに納めました。

1610bangohan.jpg
献立はふくらぎとアオリイカのお刺身、かますのつみれと加賀油揚げの鍋です。アオリイカ、やばいくらいおいしい♪

1610utouto.jpg
ぐるんは泳いで、人にいっぱい会って疲れたのか、8時にはぐっすりでした。

Comment

Add your comment

Latest