ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

能登キャンプ2日目〜遊覧船&金沢

1610asayake.jpg
テントを開けた瞬間、朝焼けが見えて飛び起きた。なんて美しいグラデーション。

1610asahi.jpg
こういう景色を見ると、ホント心が癒されますね。日常のもやもやした感情も吹き飛びます。

1610asamatu.jpg
ぐるんは朝から泳ぎたくてうずうず。今か今かと待っています。テントを片付けてからね。

1610hanmock2.jpg
テント撤収中はずっとハンモックの中。今回のキャンプで初ハンモックでした。いつも家で乗りたがってるので嬉しいのか、時折ゆら〜と揺れながらうとうとしていました。どこでも怖がらずにまったりできるのがぐるんのいいところ。

1610oyogu.jpg
やったー。お待ちかねの水泳タイム。存分に泳いでくれたまえ。そうでないと…。

1610hune.jpg
巌門巡り遊覧船に乗るのです。飛び込もうとしないか心配でしたが、朝の水泳効果か全然大丈夫でした。相乗りのお客さんにも「いいコだね〜」と褒められて撫でてもらい嬉しそうでした。

1610ganmon.jpg
巌門よりも水の美しさに心奪われます。めちゃくちゃいいお天気なので海は美しいマリンブルーに輝いています。

1610ebi.jpg
さてさて、帰りは金沢に行きます。金沢港の厚生食堂で昼ご飯。私はエビフライ定食〜。あつあつプリプリでおいしかった!

1610megisu.jpg
すっかりエビカニカキアレルギーのダンナはメギスフライ定食。こちらもふわふわでめちゃうまっ。

1610higashi.jpg
ひがし茶屋街へ。きれいな着物を着た若い娘さん達がいて、いい眺め〜♪
春に買いそびれた?お買い物をします。日本酒、きんつば、求肥、佃煮など。前回食べ損ねた甘酒ソフトもひとりで店内で食す。あれ?食べものばっかり(笑)

1610hyakuman.jpg
今日は主計茶屋街にも足を伸ばしてちょっと散策。とにかく欧米人の観光客が多かった。夕方近くになってもすごい人波。さすが金沢、魅力あるのも納得ですなぁ。「京都」「金沢」「軽井沢」は無敵のブランド力。

1610budou.jpg
高速乗る前にぶどうの木でぶどうフロートを食す。今日、アイス2個目だ、いかんいかん。ああ、疲れが取れる味ですな。ポリフェノール効果か?
そしてレーズンサンドを買って(また食い物)帰りました。あ、ちなみにワタクシ今、ダイエット中です(おいおい)

1610arisoumi.jpg
有磯海SAの「恋人の聖地」(なんじゃそれ?というつっこみはNG)でカメラ台あったので写真撮ってみました。みんなで鐘を鳴らして幸せ祈願〜。

お出掛けするとスッキリしますが、家に戻って来るとストレス再び(爆)でも1回リセットすることが大切なのかな。
面倒な仕事も、うっとうしい人間関係も、楽しみのためと思えばなんのその。がんばって働くぜぃ〜〜〜。

Comment

ちぇるママ  

綺麗

のっけからきれい!かわいい!
ぐるん君のモデル最高ですね。

お写真に文字が入ってますね。その方が良いですよ。盗まれちゃうから~~。
とてもお上手なんですもの。

キャンプ楽しそうですね。

2016/10/22 (Sat) 07:34 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

To ちぇるママさん

ちぇるママさん、コメントありがとうございます。

今回、とても美しい月明かりと朝日を見ることができました。
自然の圧倒的な美には何もかないませんね。

写真にクレジット入れました。面倒くさいのでついつい忘れてしまいますが(^^;
一応、盗らないでね~と意思表示(笑)

いつも森の中にいるので海辺のキャンプは楽しいですね。北陸には信州にないものがたくさんあります~♪

2016/10/24 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest