ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

軽井沢高原教会

161217merry.jpg
イルミネーション見たいけど雪で白くならないと美しくない〜。雪が降るのを待っていたけどなかなか降らないので、17日に軽井沢に遊びに行って来ました。早くに出て上田のカルディで食料品を買ってから軽井沢へ。プリンスアウトレットでお買い物してたら日が暮れて来たー。おととしの前回は軽井沢高原教会だったのでひさびさに恵みシャレーへ向う。

しかし、恵みシャレーに着いたら。。なぜかファイヤーダンスが!?うーん。イベント的な試みなのであろうが、あまりにかけ離れているような。南国のテンポアップなリズムやはやし立てる声は教会には似つかわしくないしクリスマスムード台無し。。おしるこだけ食べて立ち去った。やはり、軽井沢高原教会の方に行くか、とハルニレテラスへ移動。

161217mori3.jpg
ハルニレテラスからトボトボと真っ暗な道を上り、軽井沢高原教会へ。
静かな中にキャンドルのゆらめく炎。これですよ。クリスマスの厳かな雰囲気〜。

161217tree0.jpg
大きなツリー前ではみんな記念撮影。しかし、結構人がいるけど静かです。いい人ばかりだ(笑)

161217tree4.jpg
ぐるんもちょっとだけ頑張ってじっとしてもらった。写真撮る時にだいぶ動かなくなって来たかな。

161217mori2.jpg
灯りの半分以上はキャンドルというのが、神聖なムードのポイントでしょうか。森の中にもキャンドルいっぱいで美しい。葉っぱが凍ってガリゴリと踏むと楽しい音を奏でます。

161217candle.jpg
このキャンドルは願いを込めて、ひとつひとつみんなが火を灯して行きます。私も点けさせていただきました。

161217fiver.jpg
ハルニレテラスに戻って、沢村へ。コーヒー飲んでバゲット買って帰りました〜。
木の根元もファイバーでライトアップ。せせらぎが凍っていてびっくりでした。さすが、軽井沢さむっ。



Comment

Add your comment

Latest