ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ようやく雪がやみ、青空出現

4日間降り続いた雪。雪不足が嘘のようなシーズン全量降ったかも?バラのパーゴラの上に雪が1m以上で救出したり、アンテナが折れる心配したりとワタワタしてました。昨夜はとてもきれいな星空見ながらの夜の雪かき、寒くてたまらないけど空気がきれい。
ダンナは出勤前の早朝、そして帰宅後に23時近くまで除雪作業。何かご褒美必要かな(*^^*)ダンナが夜遅くまで除雪作業してると、帰ってくるまで心配でウトウトもせずずっと起きている。除雪機のエンジンが止まるたびにソファから飛び降りて玄関に向かう。気がかりなんだなぁ~。私が心配して見てるのが伝わるのかも?ね。

170118sora.jpg
今朝はひさびさの青い空を見ました。やっぱり晴れてると気持ちも穏やかになります♪何度も外に出てぐるんと遊びました。
少し雪も締まって来て歩きやすくなってきましたね。

170118gasi.jpg
自分で作った道でボールで遊ぶぐるん。やっぱ猫~(笑)。爪というか水かきがすごいね。

170118meiro.jpg
裏庭の迷路作りに励む&狭いところでごろごろ転がってボールで遊ぶの繰り返し。

疲れて途中でほふく前進するところが笑えます。ボールを雪に沈めてしまい、顔を思いっきり雪に突っ込んで潜るので、息ができないんじゃないかと心配になりましたよ~。疲れがひどくても、ぐるんのほっこり&おとぼけ行動で和みますね。

Comment

Add your comment

Latest