ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

6月の庭

  万葉                       アイスバーグ
0507manyo.jpg

  フランス菊                    デルフィニュームパシフィックジャイアント
0507margaret.jpg0507campanura.jpg

  カンパニュラサラストロ              クラリーセージバチカンホワイト
0507sarastoro.jpg0507sage.jpg

  ジギタリスサットンズアプリコット          オダマキブルーパロー
0507jigitaris.jpg0507bluepallow.jpg

  ギリア                      アリウムシクラム
0507gilia.jpg0507aliumsiku.jpg


6月の庭です、ハイ(笑)写真を撮るばっかりでブログに書くの忘れていた。時期は過ぎちゃったけどとりあえず~。6月は気温が上がったり下がったりで安定しない月でした。
バラも咲いては雨で散るといった感じ。フランス菊は200株ほどあるでしょうか、最初は2株だったことを思うと恐ろしい~まるでねずみ算式!( > < ;)//
デルフィニュームは今年も咲いてくれました。しかもどんどん大株になってます!サラストロも植え替えにも負けずちゃんと咲いてくれました。クラリーセージは新顔。1mくらいはあるでしょうか、見栄えのする花です。アリウムシクラムも去年の秋に植えた球根。めずらしい色と形の花です。

Comment

ちぇるママ  

きれい!うっとり。
むづかしい名前がついてるんですね。
覚えられないわ。まーちんさん偉いね。ちゃんと覚えていて。育てて写真とってアップして。凄い。

2005/07/15 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |  

MJママ  

ワ~イ♪
待ってました!まーちんさん。
綺麗ですね~!うちに庭にはないものばかり。
アリウムシクラム、初めて見ました、きれい!
かなり大きくなるんでしょうか?育ててみたいです♪

2005/07/16 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

ちぇるママさん
他の事はなかなか覚えられないのに好きな花の名前だと覚えられるんです(笑)
今は豪雨にやられて庭も少しぐったりしています(;;)

MJママさん
気候的に似てると思うからたぶん同じ植物育ちますね〜。
アリウムシクラム、1mくらいになります。
花壇にあると見栄えしますよ〜。

2005/07/17 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest