ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

早春の旅「江ノ島〜鎌倉〜伊東」

先週行けなかった旅行。今週も色々あってとても行く気力がなかったが、ダンナが「こんな時こそ気分転換に行こう!」と金曜日の夜に急きょ決定。車中泊なら準備も少ない。急いで荷物をパッキングして早寝。
いつもよりもさらに!?今回は食べ物ばかり(汗)かも〜。

170218sakura.jpg
朝6時に出て、10時過ぎに江ノ島に到着。圏央道が延長されたおかげで5年前にオレオと行った時より混まずに来られた。
江ノ島は少し風があったけどあったかい〜。河津桜も咲いてましたよ。緑やサクラ、すみれを見て心癒されるぅ〜。

170218enoshima.jpg
ぐるんは江ノ島は初めてなので、少しウハウハ気味。しかしオレオのように駆け上がったり引っ張ったりしない。(笑)今回はオレオの命日にかかっているので、カプセルに入ったオレオのお骨も連れて来た。悪口言ったら怒ってるかな。

170218hatimangu.jpg
じゃこコロッケを食べてから江ノ島を後にして、少し渋滞気味で鎌倉へ(対向車線が激混み!)。ワタクシは初の鎌倉。犬連れはほとんど神社仏閣に入れないのがネックで来てなかったのよね。ぐるんとダンナを置いて、私だけ鶴岡八幡宮にお参り。

170218hashi.jpg
ぐるんお待たせ〜。大仏や長谷寺も見てみたかったなぁ。次回の楽しみにしようっと。

170218zyako.jpg
小町通りで、買い食いランチ。じゃこの卵焼きとじゃこのいなり。このおいなりさんがすんごくじゃこが目一杯入っていておいしかった〜。

170218cacao.jpg
なんやらおいしそうなチョコソフトが。「ca ca o」という人気のお店らしい。めっちゃ濃厚な大人のチョコ味です。

170218dango.jpg
「さくらの夢見屋」という団子店に人が並んでいたのでおいしいのかと思わず並ぶ。しかし、普通の団子であった。
長野の「一心堂」やチェーン店の「口福堂」の方がはるかにおいしかった。。

170218hato.jpg
鳩サブレー本店〜大好きなのでテンション上がるぅ〜♪ ぐるんは人波で疲れて来た様子。コトリという文具店に寄り、鎌倉から本日の車中泊場所の伊東マリンタウンへ向う。

170218yacht.jpg
伊東マリンタウンは前に下田から大渋滞の末に着いたところ。夜も車中泊でいっぱいで駐車場も2/3ほど埋まっている。まずは温泉に入ってから、ぐるんとお散歩。ヨットハーバーがライトアップされていい雰囲気。

170218bangohan.jpg
晩ご飯は鎌倉ハムのソーセージと紀伊国屋のパン。この後に酒盛り予定だったが、シメも食べずにいつの間にか寝てしまう。

170219syatyu.jpg
ぐるんは車中泊は初めて。マットを敷いたらどっかり座り込み、寝袋も奪われる。その後は私とダンナの間に足を伸ばして縦に寝ていた。(笑)隣の車が夜釣りの人だったので、物音を立てないように気を遣ってくれていたけど近いので目が覚める。夜中に起きたり、また寝たりをしながら朝に。

Comment

Add your comment

Latest