ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

早春の旅「伊東〜小田原〜御殿場」

170219yoake.jpg
車中泊場所としては静かな方。しかし、なぜか朝に暴走族?的なぶぉんぶぉん系の車が来た。夜中じゃなくてありがとう(笑)朝5時から朝湯をやっているので、車が次々とやってくる。

170219asa.jpg
朝日が昇って来た。きれいですね〜。車泊していた人達もカメラ片手に眺めてる。

170219marine.jpg
朝ごはんを食べたら出発ですよー。昨日にも増してとてもいい天気!

170219turibashi.jpg
城ヶ崎海岸の吊り橋です。ダンナは高所恐怖症&前に来た事あるのに来たかったらしい。私は全く平気、ぐるんも平気♪ オレオはきっとへっぴり腰になってるね(笑)
ぐるんの頭ほどしかないとても小さいチワワとごあいさつ。大きな犬も怖がらないコでした。

170219bali.jpg
ここから数キロなので「愛犬の駅」にも寄る。バリ島みたい?レストランなどの跡地利用かなぁ。

170219aiken.jpg
予想通り、小型犬のグッズやおやつが中心でトイプードルやチワワやパグと小さいわんこばかり。7歳の黒ラブさんがいて、ウハウハごあいさつ。

170219guritya.jpg
小田原に戻る途中に市川製茶で「ぐり茶ソフト」を食べる。前回、大渋滞でお腹減り過ぎて死にそうな時に(笑)ここのソフト食べてうまさに感動したのだ〜。お腹が空いてなくてもめちゃうまっ。

170219wakame.jpg
ぐるんのお散歩に長浜海岸へ寄る。ちょうどわかめ祭りをやっていて、振舞いのわかめ汁と生わかめをいただく。

170219oyogu.jpg
ロングリードを持って来てないとダンナが言う。私「えーーー!?ぐるん、かわいそう」ダ「いや、汚れるやん。。」
案の定、泳ぎたがるぐるん。そりゃ、海を目の前にして入らないなんて選択、ラブラドールにあり得ないよね。

170219bakuso.jpg
ぐるんのためにダンナに砂浜を走ってもらう。たまに、海に入ろうとチャレンジするがダンナに引き止められる。(笑)

170219beach3.jpg
あきらめがいいのが、ぐるんのいいところ?
道路は結構渋滞中。そして、対向車線はまたもや激混み。昼までに小田原に着くのは無理そうな予感。。真鶴道路を走って少し渋滞を避けられた。

170219erenna1.jpg
予定よりかなり遅くなったが、「えれんなごっそ」に到着。かまぼこの会社「鈴廣」が経営しているレストランなのだ〜。ここに来たかったのがこの旅行のきっかけ。あくまでも食い物だな(笑)
かまぼこ、練り物を中心に、地元の材料を使ったビュッフェスタイルのレストラン。やっぱ練り物うまいー。鯛のしゃぶしゃぶもめっちゃうまいー。私の皿はタンパク質中心で茶色いが、よその女性達は野菜たっぷり彩りがいい。(^^;

170219erenna2.jpg
2回食べて、デザート編。「よく食うなぁ。。」と呆れ顔のダンナ。甘いもの別腹ですよ。
このビールジョッキ型の青リンゴゼリーがかわいいし、さっぱりしておいしかった。しかし歳のせいか、あまり食べられなくなって来たな。

170219sakuracar.jpg
鈴廣の駐車場に置いていたら(犬がいると言ったら日陰を案内してくれた)フロントガラスにも桜が映ってきれいでした〜。「生命の星・地球博物館」にも行きたかったが、かまぼこのお土産買ってたらもう3時。御殿場へと向う。

170209gotenba.jpg
御殿場アウトレットをぐるりお散歩。軽井沢のアウトレット以外で買うことはほぼないなぁ。みんながこぞって何かを撮っているので振り向いたら富士山が。スマホで撮ってみたがぶれぶれ(笑)アウトレットでボルゾイや、イエローラブ、黒ラブにごあいさつし、子供に遊んでもらって、女子になでなでしてもらって満足げなぐるんでした。御殿場でオレオさん用のお花·ストックも買って、いい香りの車で帰って来ました。

家に帰って来たら、またもや白の世界です。まだまだ、まだまだ、まだまだ!黒姫の春は遠いですな〜。雪でもう、ひと遊びいやふた遊びくらいしなくちゃね。



Comment

Add your comment

Latest