ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール45

170305wanwan2.jpg
今日はダンナは町内会の総会で欠席。私一人でのしつけ方教室である〜。オレオの時は基本私ひとりだったが、もしかしてぐるんでは初めてかも!?
ぐるんはもう大体できるので楽々と思いきや、結構体力使いますな。ひとりだと当たり前だが写真が撮れないし、ママさん達とおしゃべりもできない〜〜。

170305wanwan1.jpg
今日はぐるんの得意な足くぐりやハイタッチ、バックなどがあった。小さい時からやっているのですでに習得済み。
マテも基本、離れてまたせてみた。先生が、ぐるんの上をまたいだり、横通ったりして気をそらす作戦だが失敗、いや動かない方がいいから成功か(笑)その後、コングで誘ったり、目の前で振ったり、頭に乗せても動じないというのもやった。

Comment

Add your comment

Latest