ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール46

170319wanwan0.jpg
今日は今期最後のしつけ方教室のあとに新年会の予定〜。それを感づいているのか車の中では気持ち悪いくらい静かなのに、ウハウハのぐるん。着いたらマッ君パパの会社のデッキが囲われて遊べる仕様に!まずはわっさわっさと大型犬たちがはしゃぎだす!いつもと違う場所で何かがあると気づく犬たち。

みんな興奮気味でしたが、しつけ教室始まってホールドスチールの時にはちゃんとクールダウン。偉いなぁ〜。

170319wanwan2.jpg
目の前におもちゃが転がって来ても、無視する訓練。空き缶ではできたがボールだと若干危うい。。ラブにボールは難しい(苦笑)

170319azu.jpg
あずもひさびさに来たー。最初はわちゃわちゃしていたけど、訓練入るとピシっ。呼び込みの訓練中。お兄ちゃん頑張ってます。

170320wanwan5.jpg
脚側やスラロームもやりました。

170319max.jpg
マッ君は今日もパパさんに甘えて抱っこされてる〜。手がかわいい♪

170319wanwan3.jpg
板壁もやってみんな大満足。

170319sinnenkai.jpg
終わった後は新年会?近くに出来た動物病院の先生も加わって、ランチ会でした。具沢山でボリュームのあるサンドイッチでしたよ。

170320wanwan4.jpg
デッキのところでみんなでわらわらと。やぎミルククッキーを作ってもっていったんだけどすごい人気で(*^^*)よかった。

170319milky.jpg
ミルキーとぐるん。最後はがうがうごっこして帰りました〜。
次年度もみんな仲良く、楽しく学ぼうね〜〜。

Comment

Add your comment

Latest